HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

日常に復帰

f:id:hggggg:20181123113843j:plain

無事タヒチから日本に帰ってきています。

いや、実は無事でもなかったりして。というのも、帰る日の前々日くらいに夫婦二人とも食あたりを起こしてしまい…。

次の日はリゾートの島から国際空港のあるタヒチ島へ移動日。旅行的にはほとんどおまけみたいものでしたが、具合が悪くて悪くて何もできず。最後は精彩を欠いた感じの旅行になってしまいました。(リゾート地にいるときじゃなくてよかった!)

27日の朝の飛行機でタヒチを発ち、日付変更線を超えて28日の午後2時頃、日本に着いたのでした。行きの飛行機では完食できた機内食も、帰りは体調不良で半分も食べらず。家に帰っても、時差ボケなのか腹痛の影響か、ぼーっとした状態でした。

数日経った今はもう、体調も元気です。


滞在中のタヒチ日記も、写真の整理などをしつつぼちぼち書いていこうかと思います。(お腹壊す前までは)まあ夢みたいな日々でした。しかし夢なんかはすぐ忘れてしまうもの。早いうちに書かないと、とは思いますが。


夢みたいといえば、ジロデイタリアも現実離れした結果でしたね。旅行中はほとんど世間のニュースを閉じていましたが、帰りにマリアローザの行方をチェックしてみたら、信じがたい展開が起きていました。フルームすごすぎる。