HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

みうらじゅんスライドショー

土曜日。Jスポーツオンデマンドでジャパンカップのクリテリムを見る。宇都宮に行ってきたのはつい一週間前のことなのに、どこか遠い出来事のようにも感じられる。そして今週もまた台風が来るとのことだったが、まだ雨が降っていなかったので久しぶりに自転車で実走に出た。昨晩に自転車いじりをしてホイールを変えた。西蔵王では大根の収穫祭というか、大根を掘りにきている人たちがいて、直売所にも大根がたくさん並んでいた。その後、散髪にも行く。

f:id:hggggg:20171028082528j:plain

日曜日。山形道で仙台に向かおうとしたら笹谷トンネルの手前でサイレンが鳴って車が停車している。何事かと思ったら反対側の車線で火事があったようで、トンネルから煙がもくもく。「気をつけて進んでください」と放送があって前の車が進んだので、それに続いて無事トンネルを越えた。後でニュースを見たら直後に上りも下りも通行止めになっていたらしい。あと5分家を出るのが遅かったら足止めを食っていたところだった。

仙台に着いてカフェでランチ。時間もあったので適当にふらふらお店を見る。ミッキーのかわいいプレートなどをゲットする。最近ふつうにミッキーは良いなあと思う。

f:id:hggggg:20181125100448j:plain

f:id:hggggg:20171030203944j:plain

本日はたかちゃんが師と仰ぐ(?)みうらじゅんスライドショー『BEST OF SLIDE』を見にきたのでした。僕はほぼ予備知識ゼロで来ましたが、なかなか良かったですね。微妙な感じを微妙に面白がるというか。そういう感性ですね。公演後、浮かされたかのようにSINCE Tシャツを買っていこうかと物販の列に並びましたが、順番を待つ間、急に我に返って買うのをやめました。ここでTシャツを買うのもなんか違うなあと。(あ、これはなんか面倒くせえな)

f:id:hggggg:20171029173552j:plain

f:id:hggggg:20171029172621j:plain

夜のディナーはちょっと豪華な感じに。

f:id:hggggg:20171029182540j:plain

f:id:hggggg:20171029183823j:plain

f:id:hggggg:20171029190212j:plain

f:id:hggggg:20171029193103j:plain

f:id:hggggg:20171029193130j:plain


おみやげの冷マはちゃんと冷蔵庫に貼りました。

f:id:hggggg:20171030204125j:plain