HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

4月18・19日のサイクリング

05730007

4月もとっくに半ばを過ぎてしまった。まだ慌ただしさは続いているし、おまけに週末は仕事だとか雨だとかでなかなか自転車に乗れなかったけれども、今週は2日間乗れそうである。

土曜日。当初は西蔵王から入って蔵王温泉まで行こうと思ったが、家を出たら気が変わって、表蔵王の鳥居の方から登り始めた。で、帰りに県庁に下って自転車屋に立ち寄ろうかな。

県庁の方に下って、馬見ヶ崎の桜並木をくぐって、自転車屋に。自転車はとてもよいです、と報告。実際、ちゃんと整備されているとやっぱりちがうんだなあ、と思いましたね。精度が上がった、という表現がぴったりのこの感じ。よかったよかった。

05730012

05730010

翌日。Tさんとライド。尾花沢の徳良湖まで、2人で交互に引きつつ引かれつつ。行きも帰りもなかなかしんどいペース。この人、腰が痛いんじゃなかったのか。平坦メインのルートだけど…いや、たぶん平坦だからこそ付いていくのがつらい。ぼかあパワーがないんだなあと思いました。

05730003

05730001