HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

久しぶりの週末ライド

95150026

土曜はまた恨めしい雨が降っている。ジムでいつもの気休めトレーニング。

日曜は晴れ。朝は町内会の清掃で、それが終わって自転車乗りに出かけた。ほぼ一ヶ月ぶりの実走。行き先は県民の森へ。まともなヒルクライムは今年一回目である。あっという間に心肺が苦しくなり、とても頑張りきれない感じ。でもあとで到達タイムを見てみると、去年の自己ベストの1分半遅れくらいだった。まあまあ悪くないんじゃないか。というか、このコンディションでこれなら充分良いのかも。ホイールの効果だろう。

白鷹方面へ下って行って、朝日町から山形へ周回。帰りの登りは脚が終わっていた。ペースは落ちたものの、予定通り午前中に帰宅。洗濯してジムの風呂、そして肉そば大盛りを食べに行ってから、実家に帰り、車のタイヤ交換。そのまま実家泊まり。

いきなり頑張りすぎたためか、たいへん体が疲れた。夜は何もできず。ここ最近覚えのないほどの疲労感。このダメージ、もしかするとこれがホイールの硬さというものか…と思ったり。