HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

キッシュを作る

80610032

最近はお菓子作りと同じ感覚でキッシュも作るようになりました。上がボロネーゼと玉ねぎ、モッツァレラのキッシュ。具が入りすぎてアパレイユが入る隙間がほとんどなかった。でも底に敷いたボロネーゼがなかなかよくて、満足度が高い一品となりました。

下がマッシュルームと鶏肉のキッシュ。マッシュルームは舟形のいいやつを使ってみたら味がしっかりしていて、こちらもおいしく出来ました。キッシュも手間はかかりますが、楽しいですね。なんかお菓子のタルトよりおいしく作れるんじゃないか、と思えてきた。

でもこれって、バターだの生クリームだの材料費がけっこうかかるんだよなあ。これでおいしくなかったら馬鹿らしいけど、これがまあ(自分でいうのもあれですが本当に)おいしいので、次は何作ろうかな、という気持ちの方が勝っているという状況でして、まあ、細々とキッシュ作りは続くのではなかろうか、というところです。

80600018

80600019