HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3連休は過ぎた。あっという間に

75030015

21日。 朝、目が覚めて、布団のなかでPCを立ち上げ、思いつくままに、ネットでの買い物を済ませる。アマゾンでプロテインと豆乳を買い、ハンドミキサーを買い、wiggleでずっとカートに入れたままにしていたベースレイヤー等のサイクルウェアを発注する。その後、起き上がって朝食。バゲットにバター、牛乳。午前中は読書。この前図書館に行ったときに借りた金井美恵子『目白雑録5 小さいもの、大きいこと』をやっとのことで読み終える。震災の日が近くもあり、ちょっと何か関連のものをと手に取ったのだった。「一冊の本」連載中も読んだり読まなかったりしていたが、震災に際してどのような言葉が発せられていたのか、というようなことが書かれている。

昼、素麺。ジムーー正確には「メディカルフィットネス+スパ」に行く。筋トレ、バイクマシン40分。

夜、DVDでウディ・アレン『恋のロンドン狂騒曲』を観る。ウディ・アレンも、この監督の作品なら何でも見たいというふうに思う監督だが、どうしてかこの映画はとってもおもしろくなかった。

22日。 朝食にレトルトのハヤシライス。10時ころ、昨日アマゾンに注文したものがヤマト運輸の配達員が持ってきたのを受け取り、自転車に乗りに出かける。大石田まで。そばを食べて帰る。往復で94km。(なんとなく思ったが、自転車で行った先で飯を食って帰る、というパターンよりは、午前中に帰ってきて風呂も浴びて着替えて(レーパンでは入れない)レストランでランチを食する、というやり方が、個人的には好ましいかもしれない。ただ、お昼までに帰ってくるのがなかなか大変そうだ。とくに長距離走ろうと思うと)メディカルフィットネス+スパに行き、風呂に入る。

夜、同窓会的な飲み会に行く。なぜか途中でお腹を壊して苦しむ。何か食べものがあたったのかと思ったが、ほかのみんなは平気そうだったので、僕だけの問題だったらしい。久しぶりに90kmも乗ったので疲れたのかもしれない。実家に泊まる。

23日。 午前中は休息。恩田陸夜のピクニック』を読む。午後はメディカルフィットネス+スパに行き、バイクマシン30分のち風呂。夜、スーパーのお惣菜オードブル+パン屋のバゲット。寝る前にチーズケーキを焼くなど。