HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

蔵王温泉からエコーライン

34740001

8月23日土曜日

前日の天気予報から雨だと思っていたところ、起きてみたらちっとも雨ではなかったのだが、体が反応しなかった。ぐずぐず二度寝した。お昼から街に出かけた。定食を食べさせる魚屋があったので入ってみた。先客がたくさんいたので持参した本を読みながら待った。ホタテとタラのフライ、さんまの刺身、岩牡蠣などを食べた。眼鏡屋に行き、新調した眼鏡を受け取った。パン屋のカフェに行き、本を読んだ。ジムに行って筋トレをした。数週間に一度の筋トレに意味があるのだろうかと思った。疲れるだけでやらない方がマシなのではないかと思った。

8月24日日曜日

晴れ。目覚めた時間は普段通り。なんとか起きて自転車の準備。せっかく自転車に乗る手はずが整ったからには、それなりの充実感を得られるようたっぷり乗っておきたい。手っ取り早く標高を稼ごうと思ったら蔵王に行くのがよいと思った。

まずは蔵王温泉まで。

34740009

34740010

34740011

そこからエコーラインへ入り、ひたすら上る上る。どこまで続くんだっけ…と意識が遠くなりかけた頃にようやくリフト乗り場の駐車場に着く。そのままお釜の料金所まで往復した。

家に戻って桃を1個食べ、コーラを飲んだ。

34740017