HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日 Zwift

日曜日。今日も晴れるけど気温は昨日と同じくらい。 なので、Zwiftをやることにする。寒いのはもうこりごり。 日曜だけど今日もJETTライドではないライドにしよう。ワークアウトメニューのイベントに参加。終了後、Alpeを1本登って、さらに1時間ほど走って終…

4月22日 牛タン定食

3時過ぎには起きた。今日は外に走りに行こうと決めていた。若干気温が低いようだが。 朝はまず体をほぐすために体操やストレッチをするといいかな、と思い、少しやってみることにする。腸にも刺激を与えると良さそうだ。今朝もなかなか出が良かった。だいぶ…

4月17日〜21日

4月17日 5時過ぎに起床。Pacer Coco 1時間。 この日は一日、眠気が取れなかったな。集中力が全くなくなっていた。 家に帰って、ご飯を食べ、お風呂に入って、早めに就寝。 4月18日 2時に目を覚ますが3時過ぎまで寝る。起きる、が、便意がない。またお腹の調…

4月16日 ココナッツミルクカレー

4時起床。いつもならJETT Endurance Ride 100kmだけど、なんとなく普段のルーティンを崩したい気分。それで最初はペーサーで軽く走ってから、Tour of Watopiaを走る。お世話になっているMarken社の社長も走っておられた。 さて、たかちゃんは昨日の具合が悪…

4月15日 コーンブレッドとマルゲリータ

たぶん3時半頃に起きていた。朝ご飯用にコーンブレッドを焼いた。3回目だが今回が1番おいしくできた。粉の配合を変えたからかな。とうもろこしの甘い香りが強くなった。新しく買ったイエローマサ(とうもろこし粉)が良かったのかも。焼き加減もうまくいった…

4月10日〜14日

4月10日 3時台に目が覚めたが、もう少し寝て5時少し前に起床。コーヒーを飲んでからZwift、Pacer group ride with Coco、1時間。 昨日は、実家帰りに遅い時間にスーパーに寄ったので鰤の見切り品などを購入できた。朝ご飯に一切れ味噌汁に入れて食べたが、非…

4月9日 餃子

日曜日。3時起床。雪がなかなかの勢いで降っていた。天気予報では雪マークが出ていたが、本当に降るとは。 JETT Endurance Rideに参加。 最近の乗り始めの体の動かなさ、しんどさは異常なレベルなんじゃないかと思われる。本当にレストが必要だな。 ライドで…

4月8日 牛肉ステーキ

土曜日。2時台に目が覚める。このところの早起きしてしまう傾向に加えて、休みでワクワクして早起きになる現象が合わさった感じ。3時に布団から出た。 課題である腸内環境の整備だが、ここ数日は少し調子を落としていて出が悪い。 「今日は外に実走に行きた…

4月3日〜7日 練習日記

4月3日 4時に起きて、5時から6時まで軽くZwift。 仕事で外出のため、早めに出社。 会社の人と一緒だったので、あまり食べたくはないけどラーメンでも一緒に食べなくちゃならんかな…と思っていたが、意外にもオサレなカフェレストランに行くことになった。し…

4月2日 刺身と野菜炒め

日曜日。4時起床。今日も5時から恒例JETTかな…と思いながらコンパニオンアプリを見ていたら8時からもJETTライドがある。しかも120kmレース。このイベントは初めて見る。 普通なら早い時間のを選んで早く終えたいところだが、なんとなく朝イチは仕事をして、…

4月1日 肉骨茶

2時台に目が覚めて「まだ早いな」と思いつつ、かといってもう一度ぐっすり眠るわけでもなくゴロゴロうとうとして3時半起床。 コーヒー、バナナ、デーツ、オールブラン。少し多めに糖質を摂る。「たくさん走ろう」という意気込み。っていうことにする。 今週…

3月27日〜31日

3月27日 Pacer Ride with Coco in Watopia Flat Route、100分。 きのう洗濯機の挙動がおかしかったので、今日も気になって見ていたら給水がストップせず、いつまでも水道水が出続けている。洗濯機の裏側のカバーを開けてみると、水量を感知するらしいチュー…