HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日 Rapha Rising

4時起床。コーヒー、ご飯におでん味噌。 いつもならJETT Enduranceだが「今日は他のイベントに参加するか…」という気分。軽くウォーミングアップをして、5時からRapha Rising stage 2へ。コースはAlpe du Zwift。疲労を感じつつも4.4wくらいを維持して登頂。…

2月24日〜25日 毛蟹

2月24日5時半くらいに起きる。疲労度高め。一応スマホのアラームも4時で設定しているのだが、調子良ければ先に目が覚めるし、疲れていればアラームに気がつかず寝ている。目覚ましで起きるということは滅多にない。これって意味あるのか。Pace Ride with Coc…

2月23日 今日もタコス

祝日。いつものThursday Group Workoutに参加。8min × 4.0〜4.5を4周回。 そこまでキツくないメニューかも、と思っていたら「いつもは5周、去年は6周やった時もある」と言っていた。祝日の今日はこの後のイベントに配慮してやや軽め、というわけ。十分に苦し…

2月20日〜22日 ワッフルを焼く

2月20日 二度寝ののち5時半過ぎに起きる。Pace Ride with Coco、1時間。 新しい心拍計が届いた。直っては壊れる、予備のものは探しても探しても見つからない、というイライラから解放されたかったため、一昨日ポチっていたもの。 2月21日 3時過ぎ起床。コー…

2月19日 タコス・デ・カルニータス

4時起床。JETT Endurance Rideに参加。今日も延長して走って4時間、160km。 にちか氏はやっぱり吐くのが止まらない。今日また病院に連れて行く。 レントゲンと血液検査をしてもらったが、特に病気ではなさそう。原因はいまいち不明だが、先生がいうにはスト…

2月18日 高湯温泉2日目

昨日は10時頃には寝ていたと思う。 朝は3時前に目が覚めて布団の中でうとうと過ごしていた。そのうち「温泉にでも入りに行くか」と思い、大浴場の内湯に入りに行く。 何か飲み物でもあればと思ったが、ラウンジの方はすっかり下げられていた。部屋に戻って布…

2月17日 福島・高湯温泉旅行

今日は休暇をとって福島に温泉旅行。 出発前はいつものようにZwift。明日はレストになるし、もちろんおいしいものもたくさん食べるつもりのため、いつも以上に乗っておく。 JETT Base RideはAチームに参加しようかとも思ったが、疲労もそれなりに感じるためB…

2月13日〜16日

2月13日6時少し前に起きる。このくらいの疲労の度合いでこのくらいに目が覚める、という納得感がある。この6時少し前に起きるのが一昨年くらいの標準だった。 遅くなったがZwiftで1時間ほどリカバリー走。 たかちゃんも起きて、2人でにちか氏に胃薬を飲ませ…

2月12日 ジンギスカン

4時半頃起きる。JETT Endurance に参加。今日は非常にまとまりのある良い雰囲気のグループライドだったが、最後の最後に気を抜いて画面を見ないで走っていたら、1人グループからズルズルと遅れてしまった。皆で「素晴らしいグルーピングだった」などとチャッ…

2月11日 オールブラン ブランチョコフレーク

4時台に起きる。 Zwift前の朝食はコーヒー、オールブラン茶碗山盛り、ジャムを挟んだロールパン。しかしこういうコーンフレークやフルグラなんかは甘さも口当たりも完全にお菓子だし、 本当に中毒性高いな、と思いながら食べる。 今朝はJETTではなくマーケン…

2月9日〜10日 富士ヒルエントリー完了

2月9日 3時過ぎ起床。コーヒー、オールブラン少し。 Pace Ride with Yumi、その後、Thursday Group Workout。 壊れたと思った心拍計は、接点復活剤をかけて放置しておいたら作動するようになった。無くなったガーミンの方はまだ見つかっていない。 練習後の…

2月6日〜8日 納豆

2月6日 4時起床。コーヒー、コーンブレッドの残り1切れ。 新しい部屋でZwiftを始める。ペースライドでCoco氏を選択したはずだが、なぜか途中で違う道に進んでしまい、ひとりぼっちに。60分。 平日の勤務日のお昼はいつも納豆2パックを食べていたが、最近の腸…

2月5日 配置替え

3時起床。早いと思ったけど起きる。どうせ朝の時間は早く過ぎる。 コーヒー、ご飯、田楽味噌みたいにしたやつ、バナナ。 4時半からペーサーCoco(千切れたので結局1人で)、JETT Endurance、Tour de Zwift stage8 (ショートコース)とつないで、合計4時間く…

2月4日 コーンブレッド

4時過ぎ起床。 ワクチン副反応の調子はもうだいぶ良いと思われる。しかしながらJETTのインターバルトレーニングに立ち向かう気分でもなく、体調を見ながら淡々と走りたいので、Tour de Zwift stage 8を走ることにする。 stage 8は新ワールドのスコットランド…

2月3日 大豆ミートのガパオライス

2時過ぎ、猫に起こされて目が覚めた時に「案外なんともなさそうだ」と思う。もう一度寝る。4時半になってもう一度起きた時も腕の接種部が痛いくらいで、恐れていた熱も筋肉痛もなかった。 そんな感じなので軽くローラーもする。Zwift、Pace Ride with Coco 6…

2月2日 ワクチン4回目

4時少し前起床。コーヒー、あんまん。今日はワクチン接種。体が弱っている時の方が副反応がひどくなりそう、という素人考えで、今朝のZwiftは控えるべきか迷う。しかし接種時間は夕方ということで、朝のワークアウトはいつも通りに行った。 Thursday Group W…

2月1日 英語と韓国語

4時15分に起きる。コーヒー、バナナ。チョコレート2かけ。 水曜日は回復走気味にペーサーを利用することが多いが、今日はイベントを走ろうかと思う。5時からTour de Zwift Stage7 に参加。1時間かからず走り終わったので、ちょうどすぐ始まる6時からのTour d…

1月31日 月間まとめ

4時くらいに起床。コーヒー、スコーン、バナナ。マーケン社ヒルクラ課の練習会に参加。(本日は社長がいらっしゃっていた) 今日で1月も終わり。月間の走行時間 67時間(距離2,511km )であった。 自転車に乗る量は今も増加傾向。この辺が頭打ちのような気も…