HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉のブルーベリー焼き

8月27日(土) 4時過ぎに起床。 天候は曇りだが、蔵王エコーラインへ行く。 朝ご飯、ハムエッグにトースト、ラタトゥイユ。 昼ご飯、もらい物のローストビーフでローストビーフサンドを作る。パンがおいしくなかった。 夜ご飯、鮭のホイル焼き、味噌汁、マグ…

ゴーヤチャンプル

8月20日(土) 今日はZwiftをやろうと思っていた。なんとなく外に行こうと思わなかった。タイヤ交換を済ませていないからだ。後でやらなくては。 土曜日のZwiftは恒例JETTライド。その後50kmレースをハシゴする。 午後、タイヤ交換。タイヤを外すのも取り付…

CTL100達成

8月16日(火) お盆休みは今日まで。最後は慣れた蔵王で走る。パンクしたタイヤの替えがなかったので、ホイールごと替えて行った。 今回のライドでCTLが101になった。100を超えるのは初めてのこと。 CTLとは長期的なトレーニング負荷を数値化したものだが、…

スペアリブのパイナップル煮

8月15日(月) 4時半にアラームで起きる。 帰省していた昨日は葉山へ行ったし、今日も蔵王ではなく他のところを走ってみようかと、ふと思う。 それで「どこを走ろうか」とルートを小一時間ほど考えていた。(そういうのが面倒なこともあって思考停止で蔵王に…

実家のご飯

8月14日(日) 実家で起きる朝。4時起床。雨が降っている。今日も走ろうと、実家に自転車を持ってきていたが。 思い通りに走りに行けないことで、少し心がソワソワする。最近「ランニング依存症」という言葉を何度か見たが、私の自転車も多少その気があるの…

帰省してバーベキュー

8月13日(土) 3時過ぎに目が覚める。今朝は自転車の練習会にお誘いいただいていたが、台風接近のため昨夜のうちに中止が決まっていた。 今朝の段階では雨も降っておらず、普通に外に走りに行けそうだ、と迷ったけど、大人しく家でZwiftをやることにする。 Z…

山の日

8月11日(木) 山の日 金曜は出勤だが、今日から夏休みって感じ。 朝は蔵王エコーラインへのライド。今日はなかなか調子の良さを感じた。 帰って朝ご飯…の材料もそんなになく、たまにはどこかへ食べに行こうかと。たかちゃんが月カフェの限定メニュー?のフ…

尾花沢スイカ

8月7日(日) 昨日は花笠を見に行った後の夕食で食べ過ぎた。久しぶりに揚げ物や味の濃いものを食べた。 夜中も胃が重かくて寝苦しかった。 今朝は懲罰的に何も食べないで出発。淡々と蔵王エコーラインを登る。 補給食にどら焼き1個を持ってきたので山頂で食…

花笠祭り

8月6日(土) 4時半起床。 たかちゃんも起きてきた。 起きて早々、昨夜勝負が付かなかったチェスの続きをやる。僕の詰めが甘いから試合が長引いた形だが、たかちゃんも上達してきた(上から目線)。 それから自転車乗りに行く。 レース用ホイールを普段使い…

ラタトゥイユ

矢島カップの入賞賞品の一つは野菜セット。これは嬉しい。 早速その野菜を使って、今年最初のラタトゥイユを作った。おいしかった。 1度目はそのままパンと食べて、残りはパスタと和えて食べた。 全国的にコロナが増えているが、最近はけっこう身近なところ…

矢島カップ 2022

7月31日(日) 4時のアラームで起床。 温泉に入って体を温めて、ホテルで用意してもらった朝食のおにぎりを食べる。 それと秘蔵のモルテンドリンクを作って飲む。 おにぎりだけでは足りないかと思って売店でもなかを買っていたが、結局食べなかった。 5時に…

矢島カップ前日まで

矢島カップは何度か参加しているが、「とても良い大会」という思い出しかない。大会関係者や矢島町の方々が盛り上げてくださり、本当に暖かい雰囲気の大会である。 しかし、ヒルクライムという観点だけみると、この大会はなかなか厳しいコースである。 「良…