HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

早いもので6月も終わり。明日からは7月で、ツールドフランスも始まる。チマチマと見続けてきたジロデイタリアも、今日やっとのことで最終日を見終わった。間に合った。明日からはツールをチマチマ見る日々が始まる。 6月のトレーニング記録としては、34時間…

月山ヒルクライム

6月26日、月山ヒルクライム。 www.youtube.com 結果からいうと、年代別で2位。 蔵王3位に続いての入賞でした。実際に表彰台に乗れたのが嬉しかったです。(蔵王では表彰式がなかったので) でも内容的には、いろいろと反省点も多く、自分なんかまだまだだな…

いつもの調子

大会に出るとなるとそれなりに標準を合わせないといけないので、今週は水曜日まで乗って、木、金と休んで回復にあてた。なんか最近、平日はZwiftのペーサーばっかりだな。といっても前からそうだったかも。 週の初めは右肩が痛く、「これは四十肩か?」と思…

6月18日19日

6月18日土曜日 今日はたっぷり乗りたかったので蔵王刈田駐車場まで行くことにした。 前日はパスタ2束を食べてカーボを入れておいた。朝食は羊羹とビスケット。補給は60mlのジェル3本。 刈田駐車場まで往復で85km 獲得標高2188m。 帰宅して、お昼までまだ間が…

ローラー専用機のシフトレバー交換

だいぶ前にローラー専用バイクの変速レバーが壊れたのだが、まあ固定ギアでもZwiftのペーサーに付いていく分にはなんとかいけたので、修理しないでそのままにしていたのだった。 でも替えのレバーも入手していることだし、梅雨で外に出れなくなるかもしれな…

練習と休息

休んでも次の日起きるとやっぱり疲れている。筋肉痛が遅れて出てくるみたいに、回復も遅れて効果が出るような感じ。だから練習と休息がちぐはぐで、噛み合っていないのでは?って気がする。 月曜日は休むとして、火、水、木は練習して、金曜日は土日に備えて…

5月のまとめ

5月の月間走行距離は1219km、時間は40時間。 自由に時間を使えたゴールデンウィークがあったのでもっと乗っているかと思ったが、毎月の平均くらいだった。 時間があっても回復力がなくてたくさんは乗れないわけだ。 とりあえず一つの目標であった蔵王ヒルク…