HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift B Pace Partner Ride 60min

3月29日(火) 起床。ZwiftはBペーサーで1時間。 夜、たかちゃんがふきのとうパスタを作ってくれた。 ご飯を食べた後にまたスコーンを焼く。焼き立てを一個デザートに食べた。今度は前より少しいい形にできた。

月曜日Zwift 60min

3月28日(月) 朝はなんとか起きることができた。月曜もZETTのグループライドに参加。 仕事はやることが多くて辟易しっぱなしだが淡々とやっていく。 早くひと段落つくといいのだが。 夜ご飯はたかちゃんが作ったカレー。 家に仕事を持ち帰ったがまったくやる…

スコーンにマーマレード

3月27日(日) 朝はZETT Endurance 100km ride に参加。 100km走った後も30分ほどそのまま続けて、合計3時間。 朝ごはんは昨日焼いたスコーン。 ストックしてあったフランククーパーのマーマレードを開けて、クリームチーズもたっぷり合わせて食べた。 Frank C…

きつねうどん

3月26日(土) 昨日ワクチンを接種したたかちゃん、夜から具合が悪くなっていた。1回目2回目のファイザーは全く平気だったが、3回目のモデルナで初めて副反応が出た。悪寒がするという。朝方、解熱剤を飲み、ようやく眠りについた。 5時からZETTトレーニングラ…

サラダチキンとバナナケーキ

3月21日(月) ゆっくり起きる。 7時40分よりBペーサーで2時間。 低温調理器でサラダチキンを作るなどした。 夜ご飯はサラダチキンと玄米。 それだけだったら意識高いヒルクライマーの食事なのだが、バナナケーキを焼いて、味見と称して一切れ食べた。

自由な休日2日目

3月20日(日) 恒例のZETT 100kmライドへ参加。ライスケーキを食べつつ。2時間30分。 Jsports オンデマンドで、昨日のミラノ〜サンレモを観る。 よし、結果を知らないまま観るぞ、と思っていたのだが、油断してTwitterでガッツポーズを取る選手がチラッと目に…

ライスケーキ

3月19日(土) 3連休だということを昨日初めて知った。しかも奥さんがいない3連休。こんなことは初めてかもしれない。開放感に包まれて、映画でも見ようと昨夜は「レイニーデイインニューヨーク」を観る。 レイニーデイ・イン・ニューヨーク(字幕版) ティモシ…

キャロットケーキ

3月12日(土) 4時に目が覚める。目覚めた感じは悪くない。季節が春に向かっていくのに応じて、体も動けるモードに変化している。 5時からのJETT トレーニングライドに参加。後半フリーになると、先週と同じ方とまた一緒になった。前回はチャットで挨拶を返せ…

BCAAは味付けにすぎない

3月6日(日) 意外に普通に目が覚めた。5時からZETTライドに参加。 ところが巡航ペースの3.3wが異様にきつくて、やっぱり疲れているんだな、と。 おまけにタイヤからはキュッキュッと甲高い音が鳴り出す。昨日のパンク修理後の設置がうまくいっていなかったの…

オーバーサイズドプーリー

3月5日(土) 早めに起きることができて、5時からのJETTライドに参加。 Zwiftをやっていて、いまだにチャット機能を使ったことがない。今日のライドで並走していた方から最後に挨拶してもらったが、返事ができなかった。今度はできるといいな。 グループライド…

2月の走行距離 1361km

最近の自転車の方針としては、できれば毎日乗るようにしたい、と思っていて、強度は低くても時間が短くても足を回すだけでもいいから乗ろうと思っているけど、やっぱり乗れない日も出てくる。 でもそれはしょうがないので、そんなときもあると思って、ゆるゆ…