HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の歯が…

30日(日) 4時40分起床。5時5分JETT Endurance Ride開始。 今日はNYCのコースで1600m up。最近、登りが多くないか? とはいえ軽量級なので集団に付いていくのは登りの方が楽だったりする。下りや平坦の方が気を抜けなくて、細かいアップダウンみたいなのが一…

メガマフィン

29日(土) やや寝坊。起きれたらJETTライドに参加しよう、くらいに思っていたがそんなので起きれるはずもなく。 7時からTour de Zwiftに参加した。終わってからも少し走って1時間40分。 朝ご飯は朝マック。 今日は王将戦第3局1日目。Numberの将棋特集号が読み…

思い通りに進まない

24日(月) すんなり目が覚めた。6時から軽めにローラー1時間。 25日(火) 朝の疲労感は昨日より強い。ローラーはまた軽めに50分。 26日(水) 朝、Bペーサーで1時間。 27日(木) 疲労感があり、起きるのをやめてしまった。 28日(金) 早起きできたのでJETT Base Ri…

王将戦第2局

1月23日日曜日。 目覚ましで目が覚めて4時45分。 5時5分から恒例のJETT Endurance Ride に参加。 知らずに参加したが今日は長い登りも含まれる難コース。昨日の疲れもあってけっこうしんどく、油断するとすぐ集団最後尾。最後はAlpe登るのか…?と戦々恐々だ…

ハンバーガー

1月22日土曜日。 4時起床。たかちゃんも起きている。全く眠れなかったという。紅茶を煮出してチャイにして飲む。 5時前からローラー。アップを少ししてからJETT Hill Climb & Interval Rideに参加。このグループライドは僕にはちとキツくて苦手だけど、昨日…

川西町のバター入りどら焼き

19日水曜日。 今日も、ハッと気づくと6時過ぎ。 急いで準備して、ローラー1時間。 雪。朝は大渋滞。 YouTubeの音楽の件、Musicbedから対処したとの返事がきた。よく分からんがとりあえず解決。 今日もヤクルト1000を飲む。少し続けて様子を見たい。 20日。 2…

起きられない

1月17日月曜日。 朝は全く起きられなかった。ぜんぜん体力向上してないな。 たかちゃん終日調子が悪かったが、夜になって少し良くなった。 18日。 目覚ましアラームが鳴った時点では「お、なんか起きられそうだぞ」と思ったが、何度かアラームを止めて少し寝…

日曜日、久々の100km、再編集

1月16日日曜日。 4時30分に起きる。やっと早起きできたという感じ。 だがコーヒーを淹れたりトイレに行ったりしていたらグループライドの時間が過ぎてしまい、久々のJETT 100kmライドには10分遅れで参加した。 YouTubeの動画をいじる。以前作った動画をもう…

寿司、ケーキ、つけ麺

1月14日。 また布団の中で6時過ぎ。二度寝してこの時間に起きるのが癖になってしまった。 6時半からローラー45分。 今朝はだいぶ雪が積もっていた。 近くの酒造の取材。写真に加えて動画も撮影する。いっぺんに両方やるというのはなかなか大変である。まあ動…

啓翁桜

1月13日。今日も6時過ぎ起床。ローラー50分。 今日はたかちゃん福島通院のため駅まで送って行く。ところが新幹線が運行していなかったとのこと。そんなに雪が降っていたのか。 年末からスタジオで啓翁桜を育てていたのだが、だいぶ満開に近い状態になってき…

鉄板焼き

1月12日。 今日も6時過ぎに布団から出た。さすがに休めないので急いでローラーに向かう。1時間。 夜、たかちゃんの誕生祝いということで外食。誕生日は明後日だが、おすすめされて行きたかったお店がこの日しか空いていなかったとのこと。で、そこは鉄板焼き…

薄ら寒い

1月11日火曜日。アラームを止めて二度寝した後、6時8分に目が覚める。そして体が怠い。 30分だけでもローラーやろうか…と思ったが体が動かない。なので休みにする。なかなか調子が上向いて来ないなあ。 出社。会社の中というか撮影スタジオが寒い。暖房をつ…

王将戦

1月10日月曜日。成人の日で休み。 6時半起床、7時半頃よりZwift。 Bペーサーで1時間程度。なんかキツい。 異音もするし、こりゃあタイヤがフレームに擦っているな、と思いつつそのままやり続けてしまった。終わってから見てみるとやっぱり擦れている。 タイ…

サカナクション アダプトツアー@ゼビオ仙台アリーナ

1月9日日曜日。 朝、いつもの時間(5時頃)に目を覚ますと多少すっきりしていたけど、まだ怠いのでもう少し睡眠を取りたいと思い、寝る。8時前に起きてミルクティーを入れて飲む。 Zwiftは軽めにCペーサーで1時間。 本日はサカナクションのライブを観に仙台…

かつやのカツ丼

1月8日土曜日。朝早く起きられない。倦怠感が強い。Zwift 45分。 今日は出勤日。正月明けの土曜日ということでのんびりモード。事務作業的なことをやる。 昼は「かつや」でカツ丼を食べる。 お昼はたいてい家から持って行くので、外食は月に2、3回行く程度。…

撮影の仕事

1月7日金曜日。 5時半、起床。6時、Zwift 1時間。 朝は雪。 今日の撮影は手こずった。半日ぐらいで終わると思ったらほぼ1日それをやっていた。でもまあ今の仕事に関しては、以前に比べるとだいぶ上達したもんだと思う。(誰も褒めてくれないので自分で言うが…

カメラ復活

1月6日。5時過ぎ起床。6時前より1時間Zwift。 昨夜からたかちゃんに胃の痛みがあったため、今朝、内科へ送ってから出社。後で「問題なかった」と連絡があり、とりあえずよかった。 修理したカメラが届く。レンズの動作も怪しかったため一緒に修理に出してい…

仕事始め

1月5日。今日から出社。 6時半に目が覚める。寝坊。「疲労感もあるし…」ということでローラーができなかった。 気付いていなかったのだが家を出るとけっこう雪が積もっている。車の雪下ろし&渋滞で新年早々遅刻か、と思ったが、ラッキーなことにすいすい行け…

無印の棚

1月4日。 6時半起床。7時半からZwift、Cペーサーで1時間40分。 昨年末に録画していたNHKの「ドキュメント72時間」をみる。 しばらく前に買っておいた無印良品の棚を組み立てる。部屋をおしゃれにする、というのはあまり関心の持てないことの一つだが、せめて…

二日酔い

1月3日。昨夜は実家泊で、たかちゃんと兄が一緒に飲んで話をしているのを聞いていた。 今朝は8時起床。たかちゃんは二日酔いで非常に具合が悪い。 去年チキンを焼いた動画編集などをだらだらして過ごす。 www.youtube.com しかしこのブログもYoutubeもどうい…

デーツケーキ

1月2日。7時起床。 ZwiftはBペーサーとともに1時間15分走る。 年越しそばの残りを茹でて食べる。 お昼から実家へ。 出がけににちか氏となっちゃんに餌とチュールをあげたが、にちか氏がちゅ〜るを食べない。なんとなく気がかり。 まずたかちゃんの実家へ行く…

2022年元日

昨日はちょうど24時を回って2022年に切り替わった頃に寝た。普段の習性からするとずいぶん夜更かしなのに、なぜか3時頃目が覚めてしまう。もう少し睡眠をとろうとそのまま布団の中で横になっていたが、結局4時過ぎに布団から出る。 パンを食べて、5時から新…