HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック凄すぎた

昨日のオリンピック男子ロードレースは凄かった。 ポガチャルは暑さに弱いのかも、などと言われていたが、プロトン内でツールと同じような位置にいたからなんとなくこれは勝つぞ、と予想。 クソ暑い中を200kmも走った後の勝負所。ポガチャルが急勾配のなかス…

オリンピック開会式

疲れで起きるのが遅くなった。8時くらいから走りに行く。 昨日と同じコースで蔵王エコーラインへ。疲労があるのでペースで淡々と走る。ついでにGoproを持って行って撮影しながら走る。 出発が遅くなったので昨日より車が多かった。 オリンピック開会式を見て…

ポガチャルを見に行きたかった人生だった

梅雨が明けたあとは暑い日が続いていたが、今朝は比較的涼しかった。今日は蔵王エコーラインに行く。刈田リフトまで。 今日から4連休。夏休みという感じで良い。 帰ってからはのんびりと録画していたツールドフランスを消化していく。 ツールは先日閉幕した…

コーヒー・ウォルナッツ・ケーキ

恒例の妻と一緒のケーキ作り。 妻が申し込んだオンライン・ワークショップ(有料)のレシピだが、今回はもはや動画すら見ないで作った。 味のほうは例によって甘すぎる。甘いけどうまい。 * 今日は猫を病院に連れて行った。 先月の血液検査で思わしくなく数…

7月

もう7月である。今年も半分が過ぎた。 CTLも地道に積み上げてきていたが、77から上がらなくなった。土日にちょっとボリュームを稼いで乗ると77まで上がるが、平日休んだり、調整程度に練習したりしていると74に戻る、というのを3週間くらい続いている。 今の…