HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はあまり練習できなかった

と軽く自己嫌悪に陥りそう、そんな一週間だった。 今週の朝練は、火曜日に30分だけZwift。水曜日は気持ちが死んでいて体が動かなかった。 木曜日、6時からZwift。TDZ stage 5 を走る。金曜日はまた動けない、起きられないの日。 土曜日も、普段なら大丈夫な…

クーポン券の使い道

24日、日曜日 4時50分に布団を出る。5時5分にZwift。 寝坊して危うかったけど急いで参加。走り出しながらバナナとチョコレート食べてエネルギー補充する。 5時から始めて何が良いかっていうと、100km走り終えてシャワーを浴びても8時前ということ。朝の時間…

チーズケーキとコーヒー

23日、土曜日 3時半に起きる。鉄瓶でお湯を沸かしコーヒーを煎れる。チョコレートケーキを食べながら、そしてそれに手を出そうとする猫をかわしながら、読書。『海辺のカフカ』読了。 海辺のカフカ(上下)合本版(新潮文庫) 作者:村上春樹 発売日: 2020/12…

あんドーナツはおいしい

18日、月曜日 4時頃いったん目が覚めた。起きようか迷いつつ、もう少しだけ寝ようと思ったら7時まで寝ていた。体調は良くない。 夜、大に雪が大量に降ってくる。 このところエネルギーが足りていない気がしたので、おやつにあんドーナツを食べる。油で揚げて…

バナナのパンケーキ、みぞれ鍋

17日、日曜日 4時30分に目覚める。このところ日曜日は5時からの100kmライドに参加していたが、今日は起きた瞬間、これは疲れていてダメだと悟って、寝る。 うとうと寝ていて、8時起床。 朝食。妻の作ったバナナ入りパンケーキ。見た目はアレだが味はうまい。…

今週の日記

12日、火曜日。 何かの夢を見ていて、ハッと目が覚めた。スマホを見るとと4時30分。ちょうどアラームが鳴る。 ローラーは休むつもりなので、躊躇なく二度寝して7時過ぎに起きる。 13日、水曜日。 起きたのが6時少し前。急げば6時からのグループライドに間に…

スパイスラムチョコレートケーキ

11日月曜日。成人の日。 6時起床。土日の練習で疲労があるので、起きて即ローラー!という気にならない。 コーヒーを飲んでパンにジャムを塗って食べ、読書をして、のそのそしてから、8時からZwift。 TDZ Stage 2: Longer Ride 34.74km 259m 52分 196W 午後…

誕生会

10日日曜日。 4時45分起床。迷ったが急いで準備して、JETT 100km Rideに参加。 長丁場のライドはコーラのミニ缶を用意しておく。終盤にツラくなったときにプシュっと開けて飲むのが楽しみなのだ。 JETT Endurance Ride 100km 3.0~3.3w/kg (B) 104.3km 2時間2…

カレーライス

1月9日土曜日。5時30分起床。 起きてリビングに行くと猫がゴロゴロ喉を鳴らして近寄ってくる。 夜中に別々に寝ていて寂しくなるのか、この時間が一番甘えてくる。抱っこして撫でてやる。 6時からZwiftと思ったが、止め。コーヒーを淹れて昨夜から読み始めた…

にちか氏となっちゃん

2020年を振り返ってみて、僕たちの生活で起きた一番の出来事といえば、猫と一緒に暮らすのを始めたことだった。 だいぶ前から「猫を飼いたい」と話をしていて、いよいよ飼うぞ、と意を決して行動を開始したのが1月頃で、ペット可の家を探し始めた。 3月に良…

日記、膝が痛い、かぼちゃのスコーン

4日、月曜日。今日まで休み。 6時10分起床。6時30分、ローラーに乗る。 USMES Sunday Climbers (C) 41.33 km 258 m 1時間15分 128W 昨日は休んだのに体がクソ重いし、膝も痛い。雪かきしたからかな。 軽く回しているうちに動くようになるかと期待したものの…

正月の日記

元旦。 何か不吉なものに追われる嫌な夢を見た気がしたが、初夢は1日の夜に見る夢を指すらしい。良い夢を見て、今年一年が良い年になるといい。 ゆっくり起きて、お雑煮と餅とお節の残りを食べる。 昨年に作り方を習って大変おいしかったスパイスパンプキン…