HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ日記3 メーデーのイスタンブール

トルコ3日目 今日はカッパドキアからイスタンブールへ移動。朝はちょっとゆっくり起きて朝食へ。 ホテルからはカイセリ空港までの送迎バスを頼んでいた。乗合のチャーター便みたいなやつで、2人で100TLくらいだったか。さようなら、カッパドキア。思い残すこ…

トルコ日記2 奇岩巡りと乗馬ツアー

トルコ2日目。朝の散歩から 翌朝、普通に早く目が覚めたので、たかちゃんが寝ている隙に一人で散歩に出かける。 ホテルのある丘から歩いて下っていく。道なりに行けば、ぐるっと一回りして戻って来れるだろうと思ったが、なかなか道がホテルの方に近づかない…

トルコ日記 1 カッパドキアへ

韓国経由でトルコへ出発 4月28日。上野駅でたかちゃんと合流。お昼でも食べてから空港へ向かおう、ということだったが、GW真っ最中だからなのか、これが東京の平常運転なのか知らんけどどこも異常に混雑。京成上野駅のパン屋で、偶然空いた席にするりと潜り…

今週の自転車日記

2019年6月4日、火曜日、6:153R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C) 今回はなんとか先頭グループに付いていけた。このコースに限ってはギリギリ付いていけるようだ。ABの連中は坂に差し掛かると6倍くらいでかっ飛んで行くが、このコースは…

メリメロ・パン・ライド

6月2日、日曜日。たかちゃんと一緒のサイクリング。目的地はパン屋のメリメロ。 家からそんなに離れていないものの、西蔵王経由で行くと、キツさレベルもグッとあがり、それなりのサイクリングコースになる。でも今のたかちゃんには西蔵王は厳しいので、今日…

今週の自転車日記

2019年5月28日、火曜日、6:153R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C) スタート時間ぎりぎりにローラーに。 いつも通りCカテでの出走だけど、AB交えた先頭集団に最後まで付いていけた。平坦だけどな。でも今までは付いていけなかったのだ。…

Google Pixel 3aを買った話

やはり先日の落下によるダメージが深刻だったようで、その後、みるみるうちにiPhone SEの画面がおかしくなってしまったため、急遽新しい携帯を買うことにした。 今度の携帯に選んだのは、GoogleのPixel 3a。 使い慣れたiPhoneから今回は離れてみようかと。ま…