HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグの中身 - 2019トルコ旅行

いよいよ10連休のゴールデンウィークがやってきました(僕は初日が休みでなく実質9連休)。 僕たち夫婦はトルコ旅行に向かっています。 たかちゃんは昨日先に東京入り、僕は今新幹線に乗っていて、これから合流するところ。 旅行前で浮かれてもいるので、よ…

今週の自転車日記

2019年4月23日、火曜日、6:153R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C) いつもと同じレース。朝も寒くなくなったな。ローラーには最適な気温。 2019年4月25日、木曜日、6:053R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1…

散歩の記録用に - Garmin Vivoactive 3 を1年使ってみた感想

Garminのリストウォッチ Vivoactive 3。 去年の誕生日プレゼントでもらったもので、もう1年ほどの使用歴になります。使用歴? そう言えるほどちゃんと使っているのかというと、実はあんまり使っていないのですが。 心拍計やら活動量計やらいろいろ機能が付い…

桜と団子のサイクリング

桜がいよいよ咲きました。土曜日は非常に良い天気で絶好の花見日和でしたね。暖かくなったのでたかちゃんも自転車に乗りたいと言い出し、一緒にサイクリング。多くの花見客が訪れる馬見ヶ崎川からスタート。 サイクリングはのんびりペースで天童の方に。みよ…

今週の自転車日誌

今週も平日の疲労感が濃くてしんどい。どんなに短い時間でもどんなに軽くでもローラーやった方が良い、とは頭ではわかっていても体が動かない。体が動かないのか頭が動かないのかわからんけど。 木曜日にやっと。 2019年4月18日、木曜日、6:053R Park Perime…

週末のこと

4月13日、土曜日。自転車練習に出かけているうちにヤマトが配達に来てくれていて、先日ポチったブツが届いた。LeofotoのLS-225Cという三脚。持ち運び用の小型の三脚があるといいな、と思って。 リュックにすっぽり入るサイズで、作りもしっかりしていて良か…

今週のZwift+実走日記

(概要)今週はとうとう精神崩壊…。気力を失ってしまった。週末は少し持ち直した。 2019年4月8日、月曜日、6:37NYC(16.80km 31:39) 日曜の夜、まったく眠れなくなるなど。眠れないことにイライラしたり、諦めて起きてドラマ見たり、横になってイヤホンでポ…

映画『恋は雨上がりのように』

映画『恋は雨上がりのように』を見ました。 ちょっと前にアニメでも見ていたのですが、最初は女子高生が中年のおっさんに恋をするという設定自体、とても無理があるというか、どうせ作者も中年男性で、それは我々おっさんの潜在的願望の顕れなのだろう、おぞ…

レモンケーキ

朝、外に出ると、けっこうな厚さで雪が積もっていてびっくりした。昨日はたかちゃんが「寒いから」といってキムチ鍋を作ってくれて、だから雪が降ったんじゃないか、なんていうのは冗談で、冗談というか、たかちゃんに失礼で、たかちゃんだって料理はするし…

今週もZwift日記

先週に輪をかけて忙しかった。忙しいというか何かが間違っている。体力的にというより精神的に疲弊して練習する気力も削られる。どうにかならんもんかな。 2019年4月2日、火曜日、6:153R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C) いつものレー…