HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南高祭

8月26日日曜日。雨のため朝活はローラー。一時期より暑くないので大丈夫かなと思ったけど、回し始めて10分ほどで暑くなりすぎて力尽きた。というか力を出すこともなく断念。体の放熱が追いつかない。扇風機もかけていなかったからだけど、扇風機があったとし…

赤湯日記

8月25日土曜日。朝の天気は降りそうで降らなそうで微妙。もし降られてもいいかと思って走りに行く。西蔵王から温泉まで。空は曇りだし、ここまで頑張ったし、と、いろいろ言い訳して帰りたくなったけど、とりあえず湧き水ポイントまで行って給水しようと。水…

笹谷峠

昨日の土曜日はあいにくの出勤日。朝はさくっと西蔵王に朝練へ。朝はもう涼しくて、スイッチを入れたかのように一気に秋に切り替わった感じ。この肌に冷たい空気感。どことなくもの悲しいというか、ノスタルジーを感じてしまうというか。 今日の8月19日、日…

お盆休み その3

8月15日。連日の葉山はもう嫌になったので、今日は気分を変えて天童高原に行ってみるか。 実家から30分弱走って天童高原の上り口へ。上りで負荷が上る前に軽く走れるのはなかなか良いのかもな。普段の朝練は時間の余裕もないし、目の前が西蔵王の上り口だか…

お盆休み その2

8月13日。葉山へ。昨日とは逆周りで幸生方面から登ってみる。このルートは頂上の前に休憩ポイントの葉山市民荘に着くし、キツさ度合いも若干ゆるいかな。湧き水の長命水をザブザブ浴びて下山。 道もけっこう狭いし見通しも悪いので下山は注意が必要。あんま…

お盆休み その1

8月11日。朝練のつもりだったけど、起きても気分が乗らずぐずぐずしていると雨が降ってきた。今日もZwiftだな。新しく追加されたコースを初めて走る。 パンケーキを焼く。たかちゃんに久しぶりだと言われる。そうだったっけ。 本日より実家へ。 8月12日。今…

矢島カップからヨーグルトが届きました

クール便でお届け物があって、なんだろなと思ったら矢島カップからヨーグルトが届いた。アンケートの景品かな。たかちゃんが書いてくれて出していたのが見事当選! やったね。ありがとうございます。さっそく食べてみた。このヨーグルト、クリームみたいに濃…

あたご食堂のタンメンなど

8月4日土曜日。朝の自転車練習。とりあえず蔵王温泉までかな、と思ったけど、もうちょっと練習量を稼ぐために猿倉まで。そんなに狙っていた大会ではなかったけど矢島カップが終わったことでちょっと気が抜けてしまった。今週は仕事もけっこう増えてきて色々…