HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒチ日記その2(タハア2日目はカヌーブレックファスト)

5月20日 タハアに来て2日目の朝。6時ちょっと前に目が覚める。この時期日本だったらけっこう明るくなっている時間だけどこちらではまだ薄暗い。桟橋にボートが着いて、ホテルの従業員かな、バラバラと人が降りてくるのが見える。 たかちゃんは当然まだ寝てい…

タヒチ日記その1 (出発〜タハア島初日)

5月に新婚旅行に行ってからもう1ヶ月も経ってしまった。日記も書こう書こうと思いつつさっぱり書いていなかった。 なんというか、思えば新婚旅行だなんて、不思議なものである。もともと僕なんかは新婚旅行というものをうまくイメージできなかったのだ。基本…

今週の日記

サッカーワールドカップが始まって、あんまり興味がないかと思っていたけど日本コロンビア戦は見た。コロンビアといえば自転車強豪国で、そのイメージでいうとたとえ1人2人少なくても歯が立つ相手ではないと思っていたのだが、日本が優位に試合を進めて勝っ…

さくらんぼツーリング

17日日曜日。今日は早起きに成功。5時の目覚まし前に自然覚醒して、少しゴロゴロしつつも起きてバナナを食べたりコーヒーを飲むなどできた。 6時前から出発して蔵王温泉へ。今日も寒かった。なぜかグローブ付けるの忘れてしまうし。疲労も感じられて調子はま…

自転車メンテナンス

金曜の夜に何か良くないものを食べたようで猛烈にお腹を下す。昨日買ったお惣菜の唐揚げか作り置きのラタトゥイユか。そのせいで土曜日は起きてもすぐに動けない。休日は有意義に過ごしたいのに食中毒なんかで動けなくなるの本当にバカ。 7時半ころのそのそ…

週末低調日記

引き続き低調な一週間。だいぶ落ち込んだ状態でようやく週末にたどり着いた。久しぶりの土日休みのような気がする。ここで調子を取り戻したいところ。 土曜日はまず早朝に一人で走ってからクマサイに行く、という考え。ところが出だしから早起きできない。目…

眠い

とにかく眠くて仕方ない。日の出が早くなったから朝は早く目が覚めるのだけど、その分夜も早く眠くなる。それも一気に、耐えられないほどの眠気に襲われるのでほとんど毎日意識を失うようにして眠っている。 先日の土曜日は出勤のため、朝ローラーやっただけ…