HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に復帰

無事タヒチから日本に帰ってきています。 いや、実は無事でもなかったりして。というのも、帰る日の前々日くらいに夫婦二人とも食あたりを起こしてしまい…。 次の日はリゾートの島から国際空港のあるタヒチ島へ移動日。旅行的にはほとんどおまけみたいもので…

タヒチへ

今日も朝早く起きれたので、Zwiftでローラーしてから出発。今は新幹線の中ですが、成田空港に向かっているところです。 新婚旅行はタヒチへ行きます。 結婚したのは去年ですが、時期とか体調とかいろいろあって、新婚旅行は翌年に、と決めていました。行き先…

出発前の身だしなみ

サイクリストの身だしなみとしてすね毛をなんとかしないと、というのもあったけど、これから新婚旅行で南の島に行くのでその前にきれいにしとこうと思ったのだ。今年は原田さんがワックス脱毛でやったというのを見て、真似して自分もやってみよう。 この蜂蜜…

クマサイでニュアージュマフィンへ

日曜日。休みの日は早起きできるの法則で5時半頃起きる。こんな時間だけどたかちゃんも起きてた、というかよく眠れなかったみたい。今日は一緒にクマサイに行こうと言ってたけど大丈夫かな。 僕はとりあえず朝のローラー。Volcano circuitのレース。今日のC…

ジロデイタリア観戦中

休み中は自然に早起きできたのが、また起きれなくなった。朝練はぼちぼちローラーをやる程度。でもって今週は土曜日も勤務日であることをすっかり見落としていて、金曜の夕方頃に気づき、がっくりするなど。 ジロデイタリアをDAZNで見ているけれども、放送時…

GW日記 その2

5日。朝から雨。早朝からコンランドリーへ。こたつのふとんを大型の洗濯乾燥機にかける。先日持ってきたときは使用中で使えなかったのだ。今日は一番乗りする作戦で、無事洗濯できた。 昨日開幕したジロ・デ・イタリア。ちょうど契約しているJsportsの放送で…

GW日記 その1

5月1日2日はカレンダー通り出勤。まあ、あまり連休があっても回復が追いつかないので毎日自転車なんか乗れないし、休息日ももうけないと。みんないうけどサラリーマンサイクリストは仕事=休息。 3日から連休スタート。目覚ましもなく5時頃には一度目が覚める…

蔵王エコーライン開通

いよいよゴールデンウィークですが、28日は出勤日のため仕事。29日。奥さんは実家に行っており時間を気にせず自転車に乗れる。となれば行くところは一つ。先日開通したばかりの蔵王エコーラインへ。 これまでそんなに暑くなかったときの習慣で水はボトルに半…