HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日のこと

4月26日は僕の誕生日でもあり、今年は第一回目の結婚記念日でもある。お祝いに食事も予約していた。せっかくの奮発コースなので、お腹を空かせておこうと朝は絶対に自転車練習をするぞと思っていた。夕食のために朝運動して効果があるのかどうかはさておき。…

カレー館のポークカレー

4月22日日曜日の日記。寒河江にて。朝食後、コーヒーを淹れてお土産に買っていったケーキを食べる。 山形の桜はほぼ散ってしまったけれども寒河江の方はまだ見られるということだったので、ちょっと長岡山の公園へ。散り始めというくらいでしたが、花びらが…

こんにゃく番所サイクリング

4月21日土曜日。今日はたかちゃんとサイクリングの約束。その前にいつものごとく一人でトレーニングライドで蔵王温泉まで。意外にも今日はちょっと足の調子がいい。 西蔵王へ下って、展望台まで寄り道していくか、と。入り口前からちょっと助走をつけてガチ…

間奏曲はパリで

今週も引き続き無駄に疲れる日々。あいかわらずの低調気味で朝もつらい。目を覚ましてみれば脳内ではすぐさま「こりゃダメだ」の判断が下され、瞬時に体は怠さを極め、もはや起きることなど到底できそうもない。 火曜日。ぎりぎり起きれたのでバイク実走。西…

Mavic キシリウム プロ UST

この春から導入したMavic Ksyrium Pro UST。まだあまり乗っていませんが、とてもいいホイールでした。このブログにもちょいちょい検索で流れてくる人もいるようですので、ちょいと感想をまとめてみましょう。(でも大した情報もなくてすみません) チューブ…

お花見とカメラ

土曜日のライド。コーヒーを飲んでから出撃。ぐるっと馬見ヶ崎川の桜の下を通って西蔵王へ。今日は気温が低いな。いつものように蔵王温泉まで往復、それから気分を十分にリフレッシュするためにもう少し乗りたかったので西蔵王をもう一回登って帰る。寒かっ…

パリ〜ルーベ

今週はなかなか神経をすり減らす仕事もあり、疲れた。僕は人間が出来ていないので疲れやストレスが溜まるとついイライラと不機嫌になってしまうのだけど、こういうのは本当に良くないですね。一人ならまだいいけど、一緒に過ごす人がいると。相手にとっては…

恋は雨上がりのように

4月7日土曜日。天気がよろしくないのでZwiftレース。レースというか着を競うところにいないので実質グループライド。まあそれでも追い込んでローラー回せるので良いトレーニングになってる。 4月8日日曜日。一度目が覚めた後に、もう少し寝ていようと思って…

水切りヨーグルトのチーズケーキ

100gほど余っていたクリームチーズでチーズケーキを焼いた。クリームチーズの量が少ないのでヨーグルト1パックを水切りして加えた。クリームチーズよりヨーグルトが多いくらいの配合なのでさっぱりした味わい。最初の一口食べたときにあまりの薄味で失敗かと…

みはらしの丘のTea Room Lotus

4月1日日曜日。とうとう4月です。 家から3分かからず西蔵王の登り口にたどり着いてしまうという、ヒルクライム練にうってつけの環境といえばそうなのですが、近すぎるゆえにアップどうする問題があります。結局いつもアップなしでいきなり登り始めていますが…