HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とんとんラーメンの青唐塩焼きそば

2月24日土曜日。本日のローラー活動は映画見ながらのZwiftライド。映画はおかず用に選んでおいた『グレートウォール』。きっと手に汗握るアクション映画だろう、難しくもなく退屈もせずローラーにぴったりである、と思ったら、思いのほかしょうもない映画で…

生クリームのスコーン

今週のたかちゃんスコーン。バターの代わりに生クリームを使ったスコーンで、これはなかなかおいしかった。シンプルだけど贅沢な味。スコーン作りの腕もだんだん上達しているね。 2月は思った以上にオリンピックに引き寄せられた月でした。4年前のソチのこと…

天神乃湯で雪見風呂

2月17日土曜日。6時くらいに目を覚まして二度寝して、気づくと6時55分。7時からのZwiftイベントにエントリーしていたのだった。急いでZwiftに繋げてスタートから30秒遅れでグループライドに飛び乗る。とりあえず繋げておいてボトルやタオルを取りに行ったの…

マルコリーニのチョコ

月曜日に焼いたたかちゃんのかぼちゃスコーン。たかちゃんのなかでは第二次スコーン・ブームが来ているので僕もその恩恵にあずかっておやつが充実。今週はもう一つ、チョコチップのスコーンももらえました。 で今週はバレンタインデーでした。今年はスコーン…

地図にない町

12日、月曜日。昨日の疲弊もあるし今日のZwiftは軽くやろうと思いつつ、BikeRadarという海外の自転車情報サイト主催のワークアウトに参加。30分間の短時間だからちょうどいいかと思ったけど、それすらまともにできないほど力が出なかった。短時間だから逆に…

ボタコーヒーのホットサンド

2月11日日曜日。朝はまず30分ほどアップしてからレースに参加。(WBR 6 Laps Volcano Circuit Race)2番目か3番目くらいの集団に混ざり、今日はこれに付いていくのを目標に走る。なんとか付いて行けそうだ。前より少しだけ高いパワーを維持できるようになって…

エレクトリック・ドリームズ

今週のローラー活動は月〜金までで3回。平日は最低これぐらいのペースでやりたいなと希望としては思っているけど、実際はこれ以上やると疲れて体がもたないかも、というところ。まあちょっとずつでも続けることが大事。体調崩して寝込んだりしたくないので栄…

たい夢の薄皮たい焼き

2月4日日曜日。昨日は実家に泊まったので本日のローラー活動はレスト。 朝もゆっくり起きてご飯をしっかり食べた。そしてすぐお昼になり昼食は温かいおそば。少し動かないとと思い雪かきをするなど。それから近所のたい焼き屋でたい焼きを買ってきておやつ。…

蔵王でスキー

2月3日土曜日。朝のローラー活動は一時間ほど。そのあと短めのレースにエントリーしていたけど、そんなに無理できないぞ、てことでDNS。本日はなんとスキーをしに行こうという計画。 プロテイン飲んで朝ごはん食べて、スキーに行く前に、髪も伸びたので家の…