HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nicoドーナツなど

雪の多い週でしたね。僕の家は山の方に近く、市内でも微妙に積雪が多い感じもするけど、さいわい駐車場の前に用水路などがあって雪かきがしやすい(=雪を捨てやすい)ので助かっています。 1月27日土曜日。いつもの週末Zwiftは、前にもやったVO2maxのワーク…

eat the world

今週はなかなか仕事が増えてきて、なんとなく余裕のない一週間を過ごしてしまいました。朝のローラー活動もなかった。Amazonでは「イート・ザ・ワールド」という料理番組を見ていました。これはなかなか面白かったのだが、いまのところ6話しかないのか。続き…

お誕生日

1月14日日曜日。朝のZwiftは長めのグループライド。といっても、時間の長さで3つのグループに分かれているうちの一番短い100分コース。しかし以前ジムのエアロバイクなどを漕いでいたときは30分でも長くて長くて苦痛に感じていたことを思えば、100分でも普通…

スパイスマジックのマトンサグ

1月13日土曜日。朝のローラー活動はZwiiftにて60分のワークアウトを。トレーニング理論を知らなくても指定の通りに漕ぐだけでよいので、Zwiftは便利ですね。 今日はなかなかの晴天。お昼はスパイスマジックにカレーを食べに行く。カレーはマトンサグとタロカ…

さとう珈琲本店のサンドウィッチ

1月5日金曜日は仕事初め。続いて土曜日は出社日。 7日日曜日。Zwiftでワークアウト。2時間近いメニューだったけど、最後の方で集中力も体力も切れてしまい、残り15分くらいを残して離脱。トレーニングする体力をつけるためのトレーニングがまだ必要、ってな…

2018正月

去年の暮れからの日記を適当に。 大晦日は実家でそばなどを食べる。 八幡宮に初詣に行く。混む前に、と、7時くらいに行くとほとんど誰もいなかった。こんな時間では初詣にならないの? いや何事も世間に合わせる必要もないでしょうし、早い方が良いというも…