HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王エコーラインと西蔵王ピクニック

数日前、携帯で「蔵王の噴火警報」がピーピーなったときはビックリしました。結局それは模擬警報だったのですが、悪い冗談だと思いましたね。というのも、今年は念願の蔵王ヒルクライムがあるからです。昨年と同様、中止になるのかと。 蔵王HC、2年ぶり2回目…

西蔵王から小滝へ おそばを食べに

土曜日のライドです。平地を走るより登りのほうが好きというたかちゃんと西蔵王へ登ってみました(いちおうことわっておくと僕は強制してませんからね。彼女の自発的な意思を尊重しているだけなのです)。彼女にとって初の西蔵王。まあ登れないってことはな…

今週の朝練など

今週の朝の自転車は水曜と木曜の2日間。金曜も行こうかなと思ったけど、朝起きたら路面が濡れているようなので断念。がっかりな反面、いくぶんホッとする気持ちもあるというか。最近はなんだか朝起きるのがつらくて、目が覚めると走りに行かない理由を探して…

週末お花見ライド

東京では桜もだいぶ散っていましたが、山形は今週が見頃でしたね。週末のサイクリングは桜が多めのお花見コースを巡ってみました。まずは家からほど近い馬見ヶ崎川沿いの並木道からスタート。その後は寒河江方面へ行ってみます。 ちょっと道を間違えて河北町…

青梅-奥多摩湖ライド

先週の土曜日、青梅には朝到着していたのですが、自転車屋さんが12時ころから開くということだったので、午前中は1人で自転車乗りに行ってました。納車前のたかちゃんは置いてけぼりで。 走る準備をして10時ころ。12時まで戻ってくるとして2時間の自由時間と…

たかちゃんのウィリエールデビュー日記 その2

日曜日、東京2日目の朝。朝風呂に入って朝ご飯もモリモリ食べて、自転車のウェアに着替えてチェックアウト。旅館の人がいろいろ写真を撮ってくださり、いい思い出になりました。 車は旅館の駐車場に置かせてもらって今日はここからスタート。2日目の今日は、…

たかちゃんのウィリエールデビュー日記 その1

先週末はたかちゃんの新しい自転車の納車日で、一緒に青梅の自転車屋まで行ってきました。青梅とはずいぶん遠い!まあでも、サイズの問題など一番親身に相談に乗ってくれたお店で購入を決めたようです。クロチェリスタというお店です。 お昼頃お店に行くと、…

日曜日はよもぎ摘みライド

日曜のサイクリングは上山のこんにゃく番所まで。昨日は少し肌寒い感じでしたが今日はわりと暖かめ。日差しも穏やかで走るにはちょうどいいくらい。お昼ころ目的地に到着したのであって、番かふぇでドライカレーのセットを。前菜がいろいろ付いて華やかで嬉…

土曜日はメリメロ・サンドウィッチ・ライド

午前中はメリメロまでパンを目当てにサイクリング。直行してしまうと物足りなさ過ぎるので、少し寄り道して悠創の丘らへんを登りました。ビアンキに乗っている人も平地ではトロトロ走りますが登りになると力が入るクライマー気質なようです。下ってパン屋の…