HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王ヒルクライム2014

朝 5月18日日曜日。蔵王ヒルクライム大会当日。早起きできるか心配だったけど、なんとか起きれた。少し余裕もあったので、ご飯を炊いておにぎりを握った。コーヒーも淹れた。コーヒーはふた付きのマグカップに入れて持って行った。車を運転しながらおにぎり…

大会前日/受付完了

5月17日土曜日。 明日を大会本番に控えた今日は、本番のスタート時間と同じ時間に走りはじめようと思っていた。…しかし早起きできないどころか、なんとなく気分が乗らず、着替えもせずぐずぐず渋ってしまう。大会前日がこんなことでいいのだろうか、という体…

蔵王HC一週間前

・5月11日日曜日。 ・蔵王HC大会の一週間前となった今日は、もう一度蔵王に登っておこう。 ・とはいえ、山は同じでも本番は宮城県側から登るのである。 ・宮城県側の方が距離は短いが勾配がきついとのこと。 ・一度くらいは本番のコースを走れたら良かった(…

初恋の丘を越えて

・5月6日火曜日。 ・これといってゴールデンウィーク的な華やかな目的地も思い浮かばなかったので、いつもの道を行ったり来たりして地味にトレーニングに励みたい。 ・まずは県民の森から。 ・前回のときも感じたが、このところ調子もよく、以前より少しだけ…

柳川温泉(月山湖に行くつもりが道をまちがえ…)

・5月3日土曜日。 ・本日のライドは月山湖にでも行って噴水を見てこようと画策。 ・天気は今日も快晴。このとこ自転車乗りの日はずっといいような気がする。 ・走行中、はっぴを着た大人やら子どもやらをあっちこっちで見た。 ・連休でどこもかしこも町内会…

ボトルケージを交換しました

・Tacx TAO light、プラスチック製。 ・パッケージには32gとあったが、実測で34g。 ・下の写真は以前のやつ。アルミ製で66gもあった。2つで64gの軽量化。 ・気に入っていたポイントがあるとすれば、ダウンチューブのbmcロゴと線の太さが合っていた、というと…

お釜の入り口まで

・4月29日火曜日。 ・今日も蔵王へ。上山からエコーラインまで行ってみる。だんだん高度を上げていこう。 ・いったん13号線近くのコンビニに立ち寄って、と。 ・自転車の人が買い物して出てきたのであいさつする。 「おはようございます」 「あ、どうも」 「…

蔵王温泉ロープウェイまで

・4月27日日曜日。(日記の順序がめちゃくちゃである) ・5月の本番に向けて、できるかぎり山のぼりの練習をしなくっちゃ。いよいよ蔵王に足をかける。 ・とはいってもきょうは蔵王温泉まで。徐々に本丸に近づくことにしよう。(一気に山頂までは登れません…

4つの休み

土曜日。カレンダー通りの4連休となったゴールデンウィークは、特に予定があるわけでもなく、いつもの通り自転車に乗ることからはじめた。今年はこれまでになくトレーニングができているので、けっこう無理がきくというか、ある程度は頑張って乗れるような感…

仙台遠征/むちゃくちゃ走らされて…

ちょっと走り足りなかったな、と思った翌日は、仙台に遠征。原田さんの案内で、今度はむちゃくちゃ走らされた…。疲労困憊のライドとなりましたが、まさにこんなコースを走りたかった、というコース。お立ち寄りポイントも気が利いていて、だから原田さんとの…

県民の森のちシュークリーム

・4月19日土曜日 ・今週もTさんに誘われるままに付いていく。午後からのライド。 ・初めまして(かな?)の方、先週ご一緒した方、ずっと前に一緒に蛍を見にいった方、Tさん、ぼく。 ・県民の森方面へ。 ・白鷹まで行くと聞いていたが、途中でルート変更。 …