HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム礼讃

平日も毎日ジムに行く。トレーニングをするしないにかかわらず、風呂にだけは入りに行っている。家のお風呂にまったく入らなくなったらガス代が半分になったのでうれしい。それだけでもジムに通って良かった、というだけじゃなくもちろんトレーニングも細々…

3連休は過ぎた。あっという間に

21日。 朝、目が覚めて、布団のなかでPCを立ち上げ、思いつくままに、ネットでの買い物を済ませる。アマゾンでプロテインと豆乳を買い、ハンドミキサーを買い、wiggleでずっとカートに入れたままにしていたベースレイヤー等のサイクルウェアを発注する。その…

パウンド3種

2週間に一度の間隔でパウンドケーキをつくっていて(一度に2台焼く)、1日2切れずつ食べていく、という感じが続いている。毎回、バターと卵を合わせるときに微妙に分離させてしまって、いまいちふんわりした生地にならないでいる。 上から、ドライいちじくと…

『浜辺の女』

昨日の土曜日はジムに行っていつものトレーニングを行った。トレーニング後は一週間分の栄養をつけようと近くの焼肉屋に行く。土曜日で混むかと思い早い時間に行ったが、なにかの集会をやっていて、すでに混雑していた。さっさと食べて出る。肉なら、家の軒…

元も子もなくなるような

突発的な忙しさが舞い降りてきたため、ぐるぐると目まぐるしい一週間だった。先週末から休日返上で、平日もジムの営業時間内には帰れなかったから一ヶ月ぶりに家の風呂を沸かした。飯もろくに食べなかった。食物を摂取しなかったから、このところほんの少し…

大会申し込み

6月の「ツール・ド・さくらんぼ」の申し込みを済ませた。今年はそれに加えて、シーズン幕開けから一つの山場を迎えることに…5月開催の蔵王ヒルクライムにも参加することにした。(これはもうさぼれませんね、せいぜいジムでエアロバイク漕いでます) 筋トレ…

基礎から学ぶ!

図書館に行く。体を鍛えるには運動とともに食事が肝要だろうということでスポーツ栄養学の本を探しに。食事メニューが写真付きで載っている本もあったが、具体的に献立を提案されても絶対に同じものを作って食べたりはしないことが予想されたので、ふつうに…