HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3連休の自転車日記

3連休初日の土曜日。いつもより遅めの時間に出発。めちゃくちゃ良い天気。暑くて死ぬかなと思ったけど、日差しの凶暴さはもう真夏の感じではなく、日陰などはひんやり涼しいくらいである。エコーラインでお釜まで。

f:id:hggggg:20190914121917j:plain

 

日曜日。本日は芋煮会の日。朝、ちょっと会場でもみてこようかと思って、馬見ヶ崎川沿いを行く。7時前にもかかわらず、整理券を求める人たちの列ができていた。

2日目の今日は、体力回復のために軽く流そうかと思ったけど、結局それなりに力が入ったまま蔵王温泉まで。

f:id:hggggg:20190915064422j:plain

 

月曜日。1日目と3日目を頑張って乗る、というのが思い描いていたプランだったけど、やっぱりこの疲労感じゃちょっと無理だなあ、というわけで、今日も、というか今日こそゆるゆるサイクリングをしよう。

それで西蔵王を走っていたら、思ったほど足が回らなくもないので、だんだんと上げていって、結局いつもの感じで。まあ、これをグダグダという。

 

先日の健康診断の結果が出まして、おおむね異常なしだったけど、心電図だけが洞徐脈ということで要経過観察。これって、トレーニングしているから安静時の心拍数が低くなったのだろう。心臓が強くなったってことだな。(などと都合の良い解釈でいいのか)