HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

山の日は蔵王に。夜は盆踊り大会

 

8月11日日曜日。

さて今日から本当のお盆休み。山の日だし蔵王でも行こう。

今朝はそんなに暑くなかったのでは。 道路の温度表示では22度とか24度とか。それでも走っていたら汗はダラダラかくので水分補給を念入りに。蔵王の湧き水では行きと帰りに冷水補給しました。

f:id:hggggg:20190811092256j:plain

 

やはり僕なんかでは蔵王登るのは簡単じゃないな。けっこうな疲労感。休み初日から思いっきり負荷をかけてしまって、この後のお盆休みどれだけ走れるだろうか。回復を頑張りたい。

 

 

 

平清水の盆踊り大会

 


平清水盆踊り大会2019で踊ってきました


夕方から盆踊り大会に行ってきました。

平清水は住んでいる町内ではありませんが、たかちゃんのおじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるところです。

f:id:hggggg:20190811183726j:plain

 

この盆踊りがまたすごかった。

この道路脇から橋を渡って、暗がりの奥へと入っていくアプローチもなかなかすばらしい。日常から断絶した異世界に入り込んでいくかのようであった。

ぽっかり開いた空間にやぐらが組んであって、これぞ昔ながらの盆踊り大会という雰囲気。お囃子も生演奏である。

令和の時代にこんなのが存在するのか、というような盆踊り大会でした。何か貴重な体験をした気がしました。

f:id:hggggg:20190811202636j:plain