HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の自転車日記

暑い。

8月4日。でも日曜日はたくさん乗りたい日であるため、蔵王のお釜でも行こうかと計画していた。

ところが、目が覚めると思いのほか体が重い。出発が遅れ、6時45分になってしまった。もうじっとりまとわりつくような、生ぬるい空気。

いつもの西蔵王〜蔵王温泉ルート。暑いからか、単に調子が悪いからかわからないけど、今日はツラい。調子がいまいちなのでお釜行きは断念して、猿倉あたりで引き返すことにする。と思いつつ猿倉まで来たけど、たまにはでん六まで下りてから登り返そう。

そこからの再スタートがむちゃくちゃ暑くてつらかった。これだったら標高の高い方に向かったほうが良かったかな。

ヘロヘロの登りを経て、蔵王温泉の湧き水で水浴びをして帰宅。

 

 

Kindle Unlimitedでサイスポ9月号を見ていたら、暑さ対策特集。これはタイムリー。なかなか参考になる。というかもっと早く見ておくと良かったな。やっぱり今日なんかは暑さ対策ができていなかった気がする。

夜も寝苦しくてうまく寝れていなかったかもしれないし、スタート前からちょっと脱水気味だったかも。うーむ。気を付けなければいけませんね!

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2019年9月号

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2019年9月号