HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

メリメロ・パン・ライド

6月2日、日曜日。たかちゃんと一緒のサイクリング。目的地はパン屋のメリメロ。

 

家からそんなに離れていないものの、西蔵王経由で行くと、キツさレベルもグッとあがり、それなりのサイクリングコースになる。でも今のたかちゃんには西蔵王は厳しいので、今日は登りなしで向かう。

そしたら家からはずっと緩やかな下り基調なので、あまりに楽すぎた。

 

せっかくだからもう少し走っても良いのでは? ということで、近くに見えた小高い丘に登ることにした。標高差40mくらいだけど、勾配が10%くらいあって、なかなかの坂。行ってみたら山形霊園という墓地で、眺めもまあまあのところでした。

 

これでミッションは達成。さあ、パン食べ行こう。

 

f:id:hggggg:20190602125015j:plain

 

メリメロはなかなかの人気店で、お客さんが次々とやってくる。2階のカフェスペースでイートイン。お腹空いているからたくさん食べられると思ったけど、意外とお腹いっぱい。

Pixel 3a試し撮り。ポートレートモードで撮ってみるなど。なるほど一眼レフみたいになりますね。

 

f:id:hggggg:20190602125228j:plain

f:id:hggggg:20190602132628j:plain

 

ところで昨日の蔵王に登った時、Pixel 3aを開封する前だったのでガラケーを持って行ったのだった。

ガラケーを"く"の字にすると自立させて置けるので、タイマーで撮影する時など、これはこれで便利だな、などとその時は思ったのだけど、でも、この画質の差よ…。最新のスマホの素晴らしさがよく分かりました。

 

f:id:hggggg:20190601091820j:plain