HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の自転車日記

2019年5月28日、火曜日、6:15
3R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C)


スタート時間ぎりぎりにローラーに。

いつも通りCカテでの出走だけど、AB交えた先頭集団に最後まで付いていけた。平坦だけどな。でも今までは付いていけなかったのだ。少しパワーアップしたのでは。

ま、その前に何人か逃げていたので、本当のトップ集団ではなかったかも。

 

 

2019年5月30日、木曜日、6:05
3R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1mi 378m) (C)


また起きてすぐローラーに乗る。


本当は、コーヒーの一杯でもゆっくり飲んで、一息ついてから運動したいと思っているし、その時間で目覚ましもかけている。でも目が覚めた瞬間は、そんなことより睡眠を貪りたい状態になっているので、いつもギリギリになる。

 

今日も先頭集団に食らいつく。なんとか行けそうだぞ、と思いきや、ローラーとZwiftの接続が切れる現象により、あえなく集団離脱。まったく動かないままいくつかのグループに抜かされ、ようやく復帰して追走開始。

前のグループに追いつくのに必死で踏む。30秒差が縮まらず「ダメかも」と諦めかけたが、登り坂に差し掛かると一気に追いつけた。

そんなこんなで力を使ったため、FTP 200W→210Wに更新。

 


2019年6月1日、土曜日、7:10
蔵王エコーライン

 

ようやく休日。今日はコーヒー飲んで、パンにバターを挟んだ朝食を食べてから出発。今日は山頂まで行ってみるか。


最近ようやく補給ジェルを取るタイミングが分かってきたような。血糖値が急上昇するためスタート前は取らない方がいいとか。体が動いて糖質が使えるようになってきたら、定期的に補給していくとか。なかなか良い感じで山頂駐車場まで。

今日の山頂はガスっていて寒かった。ベストしか持ってこなかったのでクソ寒い。

 

f:id:hggggg:20190601091702j:plain


2019年6月2日、日曜日、11:45
メリメロ・パン・ライド

たかちゃんと近場でサイクリング。僕はリカバリーってことで。日中は暑かった。


7月に「走ってみっぺ南会津」というサイクリングイベントに二人で参加予定。60kmコース。たかちゃんはそれに向けてちょっとずつ乗れるように練習だね。