HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

トルコ旅行現地メモその2

f:id:hggggg:20190506115339j:image

イスタンブール激坂ありすぎて歩くのもつらい。

搾りたてのザクロジュースがおいしい。

新市街のホテルに泊まっていた。モスクが色々あるのは旧市街の方。

最初に行ったのがトプカプ宮殿。観光客が多くてなにかと並ぶ。少し雨にも降られる。

ブルーモスクを見る。

グランドバザールを見る。

新市街に戻ってレストランに行くなど。

 


次の日。朝食後に僕の具合がどんどん悪くなり、動けなくなる。

ホテルの部屋で寝ていた。

午後から少し動けるようになり出掛ける。

床屋で髪を切るなど。

フェリーでアジアサイドに渡ってみる。

やっぱりつらいので帰って泥のように寝る。

 


次の日。少し体調も回復。

アヤソフィアを見に行く。

ボスフォラス海峡フェリー周遊のショートコースに乗る。

戻って地下宮殿を見るなど。


 次の日。とりあえず体調は普通レベルまで戻ったので朝の散歩を再開するなど。

荷物をまとめてチェックアウト。

Istanbul Modern Art Museum に行くなど。地図と場所違う。

タクシム広場からバスで空港へ。

イスタンブールからソウルのインチョン空港で乗り継ぎ時間たっぷり。今ここ。