HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

週末のこと

4月13日、土曜日。自転車練習に出かけているうちにヤマトが配達に来てくれていて、先日ポチったブツが届いた。LeofotoのLS-225Cという三脚。持ち運び用の小型の三脚があるといいな、と思って。

リュックにすっぽり入るサイズで、作りもしっかりしていて良かったのだけど、重さは期待したほど軽くはないかな。自転車のパーツなんかを考えると、三脚ももっと軽くできるのでは、と思わないでもないけど、そこは安定性とのトレードオフか。軽さ偏重は自転車乗りの性。

f:id:hggggg:20190414211024j:image

 

お昼から山形うわの温泉の天神乃湯に行く。先週も行って、2週連続。雰囲気もいいので最近はここの温泉がお気に入り。個人的には水風呂があればもっといいのだけど、水風呂はない。

売店に春菊があったので買って帰る。夕飯のサラダに。春菊のクセのある味が、なんとなく栄養のある感じがして良い。

f:id:hggggg:20190414211054j:image

 


4月14日日曜日。七日町のnicoドーナツへ。

f:id:hggggg:20190414211108j:image

 

パリ〜ルーベ。どうしようか迷ったけど、結局AmazonプライムビデオのJ SPORTSチャンネルに登録して、観戦中です。