HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週もZwift日記

先週に輪をかけて忙しかった。忙しいというか何かが間違っている。体力的にというより精神的に疲弊して練習する気力も削られる。どうにかならんもんかな。


2019年4月2日、火曜日、6:15
3R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C)

いつものレース。いつもと同じ出力。同じっていうか停滞しているような感覚。

 

2019年4月4日、木曜日、6:04
NYC (24.95km 44:31)

起きるのもつらい。レース開始にぎりぎり乗り遅れたので一人でライド。
それでも、ほんの少しでも練習できたというだけで、やらないよりは段違いに良い。


2019年4月6日、土曜日、8:05
3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (C)

ツール・ド・ワトピアもやっていたけど、もう少し長く乗りたいので50kmのこちらに。
集団に乗り遅れないようにスタートダッシュ。と思ったら、いつもより出だしが緩やかで、先頭集団に混ざってしまった。これはこれでまずい。確実についていけないので。(同じレースにカリスマサイクリストなども出ていて、おお、と思った)

どこまで持ちこたえられるか勝負。序盤、周りはたぶんサイクリングペースなんだろうが、僕はもうすでにきつい。一週目はなんとかついていくが、2周目に入りちょっとペースアップがあったところであえなく脱落。同じく遅れた組で3人になる。そのうちの一人の一本引きで最後まで。