HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週のZwift日記

今週は仕事が忙しくなったこともあって全体的にお疲れモードの週だった。

 

2019年3月26日、火曜日、6:15
3R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C)

いつものZwiftレース。この日はまだいつもの通り走れたかな。

 

2019年3月28日、木曜日、6:26
NYC (20.9km 36:49)

水曜は休みにしたけど、この週の半ばあたりから疲れがちっとも回復しない感じに。
この日も寝坊して、参加するつもりだったレースに間に合わず。イベントなしで30分くらい回す。


2019年3月30日、土曜日、7:05
3R LaGuardia Loop Flat Race - 8 Laps (22.9km/14.2mi 216m) (C)

前日の夕方から頭痛と喉に違和感があって風邪かな、という感じ。朝になって、酷くはなっていなかったけど、やっぱりダルい。

 

時間を取れるのが朝しかないので、ローラーを回す。ローラを回すと、いくぶん体調は良くなった。

ちょっと風邪っぽいとか体がダルいとか、ちょっとした体調不良のときなんかは、何もしないで休んでいるより運動して体を活性化させた方が調子を取り戻せるということを、自転車トレーニングをするようになって実感しました。本当に弱ってるときはダメなんでしょうけど。