HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週のZwift日記

2019年3月19日、火曜日、6:56
Richmond

月曜日は練習休みにしているにもかかわらず、疲れが取れきれず火曜日は寝坊。さすが、回復の遅さには定評がある私です。
今日は乗るのやめようか散々迷ったすえに、ローラーに乗る。イベントには参加せずただ走るのみ。


2019年3月20日、水曜日、6:10
3R Impact Interval Ride [~2.5w/kg avg] (B)

水曜日のこの時間、ちょうど良いレースがないんだよな。

なので、前に参加してグダグダだったグループライドに。今日も起きるのが遅れてしまい、開始数秒前にスタートラインへ。ギリギリ間に合って、走り出すと、なぜかリーダー不在。どうなるのか…と思ったら途中から現れた。リーダーも遅れたとか言っていた。


2019年3月21日、木曜日、7:43
西蔵王(31.7km 782m)

おっと、これはZwiftではなく実走ですね。祝日で休みなので。用事があるので9時頃までが持ち時間。


前日の時点では「西蔵王3本は上ろう」のつもりが、朝起きると「2本でいいか」となり、1周する頃には「時間もないし1本で終わろうかな…」となっていた。心が弱くていけません。なんとか鞭打ってもう1本上って終了。

用事の後、温泉へ。温泉と水風呂の交互浴をしたのだけど、これはやっぱり回復に効果があるような気がしないでもない。しないのと比べて翌日に疲れを残さないような。


2019年3月22日、金曜日、6:05
3R Greater London Flat Race - 2 Laps (28.5km/17.7mi 90m) (C)

まあまあの出来。


2019年3月23日、土曜日、6:05
3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (35.2km/21.9mi 308m) (C)

土曜日出勤なので、出勤前に。この日もまあまあ。


2019年3月24日、日曜日、8:00
EVR America West Weekend Race (E)

天気予報で見ていたけど、朝起きて外を見ると思った以上に雪が積もっていた。午後から晴れる予報だけど、トレーニングは午前中で終わらせたいので潔くZwift。

そろそろZwift日記じゃなく実走日記にしたいところだけど、季節が後戻りしたみたいな寒い日もあったりで、結局楽なZwiftトレーニングが続く。