HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週のZwift日記

f:id:hggggg:20190317120832j:plain

3月12日、火曜日、6:15
3R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C)


2019年3月14日、木曜日、6:05
3R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1mi 378m) (C)


平日3日間乗るのを目標にしているのですが、今週は2日だけ。そんなときもあるさ。
でも最近は、乗る日はZwiftのレースなどに出て、(自分比では)まあまあ負荷をかけて乗っている反面、乗らない日はまったく何もしていない。乗らない日を作らないで、軽く流す程度でも回した方がいいんでしょうかね。


3月16日、土曜日、8:05
3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (C)

土曜日はとうぜん外乗りも考えなきゃいかんけど、なんか雲行きも怪しいし寒そうだったので、まだZwiftでいいや、と。平日よりは長めのレース。

 

3月17日、日曜日、8:00
EVR America West Weekend Race (E)

今日もZwiftでいいや。このレースは初めて。コースもよく分からなかったけど、長めのコースっぽいので良いだろうと。出走人数が少ないので、ちょうど良いグループに乗れなかったらいやだな。

などと思って走り出したら、なかなかの難コース。1周でだいたい1時間、2周で2時間の長丁場のレースだった。最初の坂で集団から出遅れて、途中から2,3人で。パワーあるくせに平地では前に出ようとしないのな。こちらも走りきれなくなると悪いのでペース走で。上りはほぼ全力、4倍くらい。

汗をダラダラかきかき走りきり、なかなか良いトレーニングになりました。

このライドにより、ZwiftでのFTPは200Wに。