HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

Zwift日記/蔵王温泉上りはじめ

f:id:hggggg:20190309204223j:plain

3月4日、月曜日、6:05
3R Greater London Flat Race - 2 Laps (28.5km/17.7mi 90m) (C)

日曜日がノートレだったので今週は月曜からローラーだ。そのつもりで起きたけれど、体と気分が非常に重く、二度寝しそうだった。なんとかぎりぎりに起きてローラーに駆け込み。

 

3月6日、水曜日、6:10
3R Impact Interval Ride [~2.5w/kg avg] (B)

1日空けて水曜日の朝練。ちょうど良いライドがなく、このグループライドに。カテゴリBなので付いていけるだろうか、と思ったが、案外というかぜんぜん楽だった。インターバルできっちり負荷をあげられなかったからか。

それにしても、あまり緩いからか先に行ってしまう人も多く、グループがなかなかまとまらない。リーダーは「この3年で一番最悪」などと愚痴をこぼす始末。

昼休み、意識高く、少し筋トレをした。


3月7日、木曜日、6:05
3R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1mi 378m) (C)

昨日の筋疲労もありダメかなと思ったけど、走り出してみたらなかなか頑張れた。

パソコンの電源コードが抜けていて、ゴールする前にバッテリーが切れそう。節電のため最後はモニターの光量を最小にして、全く見えない状態で。

もうそろそろゴールかと思って見てみると、さっぱり進んでいない。何も見ないでローラーをする、なんて途方もない辛さ。やっぱりZwiftすごい。

 

3月9日、土曜日

むちゃくちゃ天気が良い。今日は外に乗りにいくぞ。西蔵王から蔵王温泉まで。蔵王温泉の方はまだところどころ雪解け水があるな。路面ビショビショ。

蔵王温泉に着いて、下りはウインドブレーカーを着ようと思ったら、あれ、背中のポッケに入っていないぞ。どこかで落とした…。

同じ道を帰りながら見ていったが、どこにもなかった。風で飛んでしまったか。年季の入った練習用ウインドブレーカーなので、無くしても悔しくないのだが、ゴミを山に捨ててしまったようで申し訳ない気持ち。

f:id:hggggg:20190309205114j:plain