HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週のZwift日記

f:id:hggggg:20190223203134j:plain

2月19日、火曜日、6:15

3R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C)

Zwift内バイクのホイールをZipp303に変えてみたところ、平地の巡航が楽になった。前はリムハイトの低い軽量ホイールだったけど、それに比べたらZipp303は足を緩めてもそんなにスピードが下がらない。集団にもついていきやすい。

 

Zwiftのレースでは、だいたい自分と同じくらいの走力の人たちでグループが形成されるのだが、それでもキツくてちぎれたりするのでして…。まあ単独でも頑張って走ればトレーニングになるのだが、ちぎれると気持ちが折れてパワー維持できなくなるんですよね。

グループに引っ張ってもらう、というのが結果的には高い出力を出せるトレーニングになるようだ。

落車の腰の痛みはほぼなくなった。

 

2月21日、木曜日、6:05

3R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1mi 378m) (C)

1日休んでまたレース。朝の時間、6時きっかりではなく6時5分スタートというのが、なんとなく助かる。

 

2月22日、金曜日、6:00
GGCC Glasgow Green Cycle Club Thursday Training Ride (D)

金曜だし、というので少し軽めのグループライド。でも時間がちょい長めなのと、最後にミニレースがあったので、結局TSSは前日のレースより高かった。

今週は平日3日間トレーニングできたので合格。

 

2月23日、土曜日、8:05
3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (C)

4Laps とあったけど、実際は3周だった。土日はもう少しボリュームを稼ぎたいところだけど。

土曜日のお昼は天童、水車そばへ。ちょっと前にテレビでやっていたので、鳥中華を食べたくなったのだ。

そばも捨てがたいな。よし、両方食べよう。

f:id:hggggg:20190223203427j:image