HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

遠征2回目は泉ヶ岳

今年2回目の宮城遠征。
奥さんが泉の仙台ロイヤルパークホテルで用事があるとのことだったので、送って行くことにした。そうすれば、そのついでに僕は自転車に乗りに行ける。
泉といえばガタケである。今年最初の山登りに行こう。

仙台ロイヤルパークホテルで別れて、僕は泉ヶ岳へ向かう。そのとき、なんでもない道路のちょっとした段差にタイヤを取られて、いきなり落車してしまった。

腰を強打。ビブには穴が。自転車は、リアディレーラーとレバーに擦り傷ができたくらいで、まあなんとか無事。

 

ぶつけたところが痛い。これは走れるかな。様子を見ながら泉ヶ岳へ。

ミニストップを過ぎて、いよいよヒルクライム開始。だめだ、痛いのを抜きにしてもキツくてパワーが出せる気がしない。路面もウェットで嫌な感じ。また、転んだときにネジが緩んだのか、ボトルケージが揺れてカタカタ音を立てている。

f:id:hggggg:20190216200704j:plain

泉ヶ岳スキー場まで到着。まだまだ雪のシーズンといった様子だな。下りも怖いので気を付けないと。本当は2本くらい登るつもりでいたけど、いろいろとだめな状態なので、諦めて戻ろう。来た道をゆっくりサイクリング。

車に戻って着替えてお昼。どうしようか。食べログで検索して、とんかつに決めた。とんかつ石亭に歩いて行く。歩くと自転車より痛む。

f:id:hggggg:20190216200720j:plain

栄養つけて早く回復せねば、と頼んだロースかつ定食。これは正解。おいしいとんかつでした。羽生結弦選手のサイン色紙もあったし、今度は奥さんと一緒に来よう。

待ち合わせまでまだ時間があったのでアウトレットをぶらぶら。ビームスで安くなったセーターとシャツを購入。

その後、ようやく落ち合うことができて帰宅しました。奥さんもいろいろ充実した時間を過ごしたようで良かった。