HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018年のライドを振り返る

Stravaの年間データより(カッコは2017年)Zwift含みます

距離:6,192.6 km (4289.3 km)
時間:211時間 6分 (157時間58分)
獲得高度:78,263 m (59231 m)
ライド:208回 (163回)


パワートレーニングが席巻している昨今、単純に走行距離や時間が増えた減ったなどというのはほとんど意味を持たないのですが、まあ一応、去年よりたくさん自転車に乗っている結果となりました。パワートレーニングも実はいまだにちゃんとしたやり方を知らないのですが。パワーメーターも持ってない。

多く走った分だけ去年よりちょっとだけ強くなっているとは思うのですが、でも、本当はもう一段階パワーアップしたくてできなかった、という感想でもあります。

f:id:hggggg:20181230210328j:plain

 

今年参加したヒルクライムレースは結局、矢島カップだけでした。楽しかったし良かったのですが、やはり「もう一歩強い走りができれば…」という感じ。もっと走れるようになれば、きっとまた違った感覚でヒルクライムをできるようになるし、もう少し違う世界が広がる気がしております。

hagi.hatenadiary.com

 

そしてまた秋ぐらいから、トレーニングできなくなって調子を落としてしまった。いつも一進一退を繰り返すばかりでね。


そうそう、新婚旅行で行ったタヒチや、秋に台湾に行ったときに、レンタサイクルなどで現地を移動したのも何気に楽しかった。自転車っていいなと思った一コマでした。

f:id:hggggg:20181230205057j:plain

f:id:hggggg:20181230210212j:plain

 

たかちゃんは今年は自転車活動お休み気味でしたが、来年は乗りたいそうです(本人談)。

f:id:hggggg:20181230205539j:plain

 

hagi.hatenadiary.com

hagi.hatenadiary.com