HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

先日の料理教室

いよいよ年末になりました。このところの近況といえばいまいち調子は良くないのですが、寒くなると毎年のことではあります。また、特に仕事が忙しくなるなどの要因で気持ちに余裕がなくなると、余計に体調も上がらず、悪循環に陥るのでして。

 

そんな感じではあるのですが、ちょっと前に出張料理教室を自宅で実施してもらったのだけれど、これが思ったよりも良かったというか、ためになるものでした。料理研究家(?)でケータリングや料理教室の講師などもしている人で、どこかでたかちゃんがその方の料理を食べて「おいしい!」ということで興味を持ち、料理教室をしてもらうことになったのでした。(1時間いくら+材料費とかでやってくれるとのこと)

一緒に作るのではなく、先生が作るのを見ながらお話を聞く感じで行われたのですが、かいつまんで言うと「できるだけ変なものを食べないで素性の知れたものを食べたいよね」みたいな内容でした。

野菜も無農薬のやつを農家さんから仕入れて持って来てくださって、とてもいい食物に触れることができました。

体にいいものを食べるようにして調子を整えていきたいものです。

 

仕事も終わって休日初日の今日は、来年の予定などを考えながら1日家にいたら、いつの間にか雪がばかみたいに積もっていた。夕方散髪に行く。

f:id:hggggg:20181229210525j:plain