HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

あすなろ食堂の焼肉定食

11月10日土曜日の日記。奥さんは今日から数日不在。ということは一人でゆっくり自転車に乗れるので、お昼くらいから行こうかと。朝はちょっと雨模様だった天候も、予報では昼から晴れるようだし。ところがいつまでもどんよりしているので結局はローラー。Zwiftのグループライド。

夜は、一人だとちゃんとしたものを作る気がしないのでどこかに食べに行こう。定食的なものが食べたいので材木亭かあたご食堂かと迷ったけど、他の店を開拓してみようと、南高の裏のあすなろ食堂へ。焼肉定食を注文。豚肉が細かくカットしてあってる。思ってたのと違ったけどまあこれはこれで。次回はあすなろ定食かとんかつ定食にしよう。

f:id:hggggg:20181113211056j:image


11月11日日曜日。朝から晴れ。今日は自転車いくぞ。と思ったけどツールドおきなわの中継をぐだぐだ見ていて出発も遅くなる。

いつものコース。蔵王方面へ。温泉街を通り過ぎて、猿倉レストハウスまで行って戻ってくる。台湾旅行以降、仕事や何かで乗らない期間が続いてしまったため、すっかり弱ってしまった。またここから地道に積み上げていくしかない。

蔵王温泉は紅葉を見に来る人が多いかと思ったけど、もう時期も過ぎたようで、そんなでもなかった。奥村そばやで中華そば。寒いのでラーメンがうまい。今シーズンの初めにも来たような。

f:id:hggggg:20181113211116j:image

f:id:hggggg:20181113211123j:image

夜は冷凍庫整理のため、牛肉解凍して牛丼作って食べる。