HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ふたばカフェのクレープ

f:id:hggggg:20180915063959j:plain

9月15日。いつの間にか9月も半ば。先週までは、そんなにネタがない。天候も良くなかったし、そうでなくても気持ちが入らず、自転車もローラーのみ。

それで今日、カレンダーが三連休でも弊社では三連休にならない法則により、本日土曜日は出勤日。出勤前に自転車練習ということで、2週間振りに外での実走。もうだいぶ寒くなったかと思い、アームカバー、レッグカバー、ベスト、ロングフィンガーグローブを着込んで走り出したけど、まだそこまで寒くなかった。蔵王温泉まで。

 

f:id:hggggg:20180909152233j:plain

先週行ってきたクレープ屋さん。車を運転していたらなんか新しい店があったので行ってみた。ふたばカフェというらしい。テイクアウトのクレープに紙コップのコーヒー。お店で食べて行ける。おいしかったです。

あと前から行ってみようと思っていたコーヒー屋さんで、ろば珈琲でコーヒー豆を買ってみた。こちらのコーヒーもおいしかったです。

このところAmazonプライムで見ているのは「宇宙戦艦ヤマト2199」。たかちゃんが見ていたのをつられて見始めたらなかなか面白い。あと最近たかちゃんがいろいろ断捨離しようとしているので、これも真似してやってみよう。

第2話 我が赴くは星の海原

第2話 我が赴くは星の海原