HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

あたご食堂のタンメンなど

8月4日土曜日。
朝の自転車練習。とりあえず蔵王温泉までかな、と思ったけど、もうちょっと練習量を稼ぐために猿倉まで。そんなに狙っていた大会ではなかったけど矢島カップが終わったことでちょっと気が抜けてしまった。今週は仕事もけっこう増えてきて色々と萎える。

夕方、テルメにお風呂に入りに行く。水風呂と温水に交互に入って回復を促進させるぞ、と目論んだのだが、テルメの水風呂は水温が低いのだろうか、もともと水風呂が苦手なのもあるけど、水が冷た過ぎてまともに入れなかった。

IMG_2441

お風呂の後は七日町のタイ料理シーロムへ。グリーンカレーこんなに辛かったっけ?なんか今回は辛さに負けた…。トムヤムクンはあいかわらず滋味深くておいしかったですが。

IMG_2446 IMG_2444

 

8月5日日曜日。
少し起きるのが遅くなってしまった。一生懸命練習する気分でもなかったので、流す程度に走ってこようかと。沼の辺など行ってみる。 IMG_2447

奥さんが花笠見に行く行くので送ってきて、夕食は一人寂しく近所のあたご食堂でタンメンをすする。雨降ってきたので花笠どうなることかと思ったけど、大丈夫だったらしい。僕んちの方は町の外れの方なので、お祭りの賑やかさなど気配も感じられず、静かなものである。

IMG_2448

帰宅して、久しぶりに映画でもみようかと、アマゾンで『シン・ゴジラ』をみた。全くもっておそろしい。なんというか、もう僕はわざわざ怖いものは見たくないんだなあと思った。

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ