HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

矢島カップ受付

いよいよ矢島カップ。日曜日のヒルクライムだけに参加なので、初日は秋田入りして受付だけ済ませる。

7月28日土曜日、朝の体重は50.7kg。ダイエットの成果があって体重は減ったけど、食べる量を減らしたのでパワーも出なくなってしまったのでは、という懸念がなくもない。大丈夫な気もするし、まあ、本番走ってみないと分からないな。ベストな体重というか、自分にとってベストなコンディションというのがよく分かっていないのだ。

 

秋田行きの道中で、枯渇気味のエネルギーを充填すべく炭水化物をとる。まずはお昼に、道の駅鳥海で鳥海山のメロンパンというのがあったので、これを食ってやろう。それだけじゃ足りないので、素うどんもかっ込んでおく。

IMG_2406 IMG_2407

 

会場に着いてまずは受付を済ませ、隣の出店で甘い味噌ダレのきりたんぽ。
P1070685会場ではニコニコ町会議というのをやっていてなかなかの賑わい。しかし暑いな。かき氷補給。

IMG_2408 IMG_2409


本日の宿は由利本荘のホテルアイリス。夕食は食べログで探したところ、珍しくスペイン料理というものがあったので、そちらに行ってみようかと。ドン・キホーテ。お店の看板メニューのパエリヤ。美味しかったけど「火が通りすぎでは?」という感じ。マスター一人で切り盛りしているようだし、途中で先客のお会計などをやってたし。 IMG_2411 IMG_2412
最後にペペロンチーノを食べてカーボローディング完遂。

P1070691

 

今日は由利本荘で花火大会だったらしく、ホテルは9階の部屋だったのだけど、部屋の窓から花火がよく見えました。
花火大会が終わる頃、お風呂に入って就寝。

IMG_2433