HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ダイエット

矢島カップの鳥海ヒルクライムが控えているので一応ダイエットやってみるか、と。やったのは食事制限。朝は普通に食べて(むしろちゃんと食べるようにして)、昼・夜は炭水化物を摂らないように。生野菜を食べて、水をよく飲むようにしていました。その結果、1週間でほぼ2kg減。食事制限の結果というより3連休で2回エコーライン登っていたのが大きいのかも。しかし食べる量を減らしたところ、ただでさえ遅い回復がさらに遅くなった弊害があった気がする。

7月22日日曜日。朝の体重計測で、51.5kg。-2kgだと西蔵王の登りがだいたいいつもより時速1kmほど速い。でも持久力はダメだった。最初の西蔵王だけ頑張って後はタラタラは毎度のことながら、今回はいつも以上にタレた。帰りには足が全く動かなくなり、蔵王温泉でストップ。動かないだけでなくひどい痛みがあった。ハンガーノックだったかも。

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今週は疲労を抜いて、日曜の本番を迎えるぞ、と。そんなふうに最後の悪あがきで準備してきたけど、一つまるで対策できていないことがある。それはこの暑さ。これまで朝の涼しい時間でしか走っていないのだ。暑さにはまったく慣れていない。2年前だったかの矢島カップに参加した時も暑さで非常に苦しんだ記憶があります。

こればっかりはどうしようもないな。本番が暑かったらもうダメ。そのときは体を壊さないように無理せずに走るしかないですね。

 

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」