HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

山に。蔵王エコーライン

7月16日の日記。三連休最終日。朝起きてまずやったのは、ワールドカップ見てそのまま寝落ちしたたかちゃんを起こしてベッドに寝かせること。僕は回復優先で、サッカー決勝は見ないで寝た。

夏といえば山。今日もエコーラインに登ってこよう。登ったほうが涼しくてよい。体重は一昨日と変わらず。まあでも中1日の休みでまたエコーラインに登ろうというくらいの体力があるのは、肥えているからかもしれん。と、前向きに捉えておこう。

薄っすら曇っているのでまだそんなに暑くない。いや蒸し暑いな。蔵王温泉の湧き水ポイントで水補給。湧き水をボトルに汲んで頭からかぶる。夏の山登りの最中では冷たい水がむちゃくちゃすばらしいものに感じられるな。

今日はというか今日も遅いし苦しいし散々。遅くてもいいから登り続けていればいいや。休んで回復したら今度はもうちょっと楽に走れるはず、という期待だけで走る。

 

IMG_2386

リフト乗り場駐車場に到着。遅いけどもっとクタクタになるかとも思っていた。なによりここまで来ると達成感があるので気分的には良い。

帰って、ツールドフランスの第9ステージを見た。落車多いな。レースに落車は付きものかもしれないけど、やっぱり見ていて楽しいものじゃない。リッチー・ポートが去年に引き続き落車リタイヤでちょっと悲しい。

夜は、外食にしようと思って出かけたけど目的の店が休みだった。どうしようかと迷った末に、ほっともっとのお弁当。ステーキ弁当にしたけど、これは写真と全然違うぞ。

IMG_2388