HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

タヒチへ

今日も朝早く起きれたので、Zwiftでローラーしてから出発。
今は新幹線の中ですが、成田空港に向かっているところです。


新婚旅行はタヒチへ行きます。

結婚したのは去年ですが、時期とか体調とかいろいろあって、新婚旅行は翌年に、と決めていました。行き先を考えていたとき、ちょうどツールドフランスの時期だったので、フランスに観戦ツアーに行くのもいいなと思ったりもしましたが、結局その案はお流れに。慌ただしく観光するよりかはのんびりするのがいいな、ということで、奥さんの希望もありタヒチに行くことにしました。

タヒチといえばこんなことが。

ツールドフランスで気になった選手をインスタグラムでいろいろとフォローしていました。選手によって投稿が多かったり少なかったりしますが、多い選手はやはり、いいね!と思いますね。個人的にはチームスカイのプールスのキャラが好きですね。

そんな感じで時々インスタを見ていたのですが、あるときワレン・バルギルの投稿にタヒチが出てきたので、おお!と思いました。なんとあの、2017年ツールドフランス山岳賞のバルギルもタヒチに行ったようなのです。それもどうやらハネムーンらしい。

 

#honeymoon

Warren Barguilさん(@warrenbarguil)がシェアした投稿 -

 

一連の投稿から推測するに、さいたまクリテリウムが終わった後、日本から直行したのではないかと。

ちょっとした偶然ですが、なんか嬉しかったです。

バルギルの行き先はタヒチのモーレア島とボラボラ島。僕らはタハア島とボラボラ島で、ボラボラ島は同じ。泊まるホテルは違いましたが、それでも一気に気分が盛り上がりました。バルギルの奥さんのインスタもフォローして、このあたりの投稿には全部いいね!したいくらいでしたが、気持ち悪いファンみたいなのでやめました。

バルギルと奥様は二人の仲睦まじい投稿もしていたので、いいなあと思って見ていました。今年チームを移籍してからはあんまり名前を聞かなくなったけど、また今年のツールでも応援したい。頑張れバルギル。


それでは、僕たちもしばらく南国の楽園にいってきます。