HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

出発前の身だしなみ

DSC_2345

サイクリストの身だしなみとしてすね毛をなんとかしないと、というのもあったけど、これから新婚旅行で南の島に行くのでその前にきれいにしとこうと思ったのだ。今年は原田さんがワックス脱毛でやったというのを見て、真似して自分もやってみよう。

この蜂蜜みたいなワックスを塗ってペーパーで抑えて一気に剥がす。痛いかというとこれがめちゃくちゃ痛くて悶絶。だけど、これ以上痛かったら絶対出来ないというラインの、ぎりぎり下くらいの絶妙な痛さ。悶えながらもなんとか、ぎりぎり我慢できる。

しかし永久脱毛になるわけでもないので、コスパと手間を考えるとどうかな、という感じではある。仕上がりは良い感じ。カミソリでやるとあちこち切ってしまうし。


2晩かけて地道にやったけど、まあ出発前にできて心置きなく旅行に行けるぞ。

 

旅行ではのんびりすることになるので、今週は朝練でそれなりに負荷をかけておこうと思ったけど、まあダメだ、いつもと同じくらい。火曜にローラー45分、水曜に実走で西蔵王、本日金曜にローラー52分。

出発前に面倒な仕事など舞い込んできたらヤダなと思っていたけど特になくてよかった。仕事が終わってこれから休暇。明日はいよいよ出発です。

夜はラーメンでも、ということで麺辰に。ここは自転車で通るといつも外で待っている人がいて、なかなかの人気店ぶりを見せていて気になっていた。鳥中華とミニチャーシュー丼まで頼んでしまう。鳥中華は、山形の鳥中華と別物だったけど、これはこれで…、いややっぱり蕎麦屋の鳥中華の方が好きだな。

IMG_2073